もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

妖怪ウォッチ

大分前から気になっていたソフトです(・ω・)

キャラクターの雰囲気も可愛らしいですし、私的にアリです(@゜▽゜@)!!

開発?は『レベルファイブ』。

DQ8』『DQ9』や『ダンボール戦記』シリーズ、『イナズマイレブン』シリーズ等を産み出した会社ですね(=・ω・)/

私自身『レベルファイブ』は好きですよ(=・ω・)/

DQ8(9)』は勿論のこと、『ダンボール戦記』も好きですし(・ω・)

特に『ダンボール戦記』に見られる様な『現代(に近い世界)を舞台にした空想世界』的な描写が好きです(><)

ゲームの中で『コンビニ』とか『自販機』とかがあるのってウキウキしますよね(@゜▽゜@)!!


そして、この『妖怪ウォッチ』もそんな世界観です。

普通の街中を舞台に『妖怪』を仲間にして…。

初めは町に起こる謎等を解明したり…、しかし徐々に町に世界に迫る悪が明らかになって…。

と言う、王道でしょうか(・ω・)

※まだ序盤までしかプレイしていないのでイメージで語ってますw

少し(6時間程)プレイしてみた感想としては

『僕夏』+『ポケモン』+『デビチル』

と言った雰囲気で、独自のシステムも多くあり流行るのも頷ける内容ですね(-ω-)

また、『ダンボール戦記』や『イナズマイレブン』で見られる独特の『カットイン必殺技』も健在(@゜▽゜@)

あの演出カッコいいですよねf(^_^;

それと可愛いいキャラクターの割には難易度がシビアです(・・;)

まだ序盤なのにかるーく全滅しました(@゜▽゜@)

早くも少しレベリングしましたしねw


とりあえずまだ少しプレイしただけですがオススメです(=・ω・)/

続編も出ますしね(*´∀`*)