もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【ワイトネクロ〜冥界龍はワイトのペット〜】

昨日宣言した通り【ワイト】のレシピを載せますね(=・ω・)/

まぁまずはいつも通りの注意を…。

※ガチに勝利を目指すデッキでは無いため、ガチ構成を求める方には余り参考にならないかも知れませんがご了承下さいませm(__)m

では以下レシピです↓


【ワイトネクロ】…40枚

モンスター…26枚

上級…2

ダーククリエイター…2

下級…24

ワイトキング…3
ワイト…3
ワイトメア…2
ワイト婦人…3
ワイトプリンス…3
ゴブゾン…3
ゾンマス…1
馬頭…1
沼地マン…3
アンノウンシンクロン…1
金華猫…1

魔法…14枚

融合…3
融合回収…2
悪夢再び…2
ワンフォーワン…1
闇の誘惑…1
死者蘇生…1
生者の書…2
ダークバースト…1
異次元からの埋葬…1

罠…0枚

計…40枚

EX…とりあえず『ドラゴネクロ』入れましょう。


以上がレシピと成ります(=・ω・)/

え〜、まず見ていただければ判るように『罠』が0枚ですf(^_^;

更に『手札誘発』の防御札すら無投入です(・ω・´)

???「おいおい、これじゃあMeの勝ちじゃないか」

…そうですね。

故に『ワンショット』系にはかなり弱いと思われます(-ω-;)

また、『サイク』や『大嵐』等のバック剥がしも一切投入しておりません(-ω-)キリッ


リ○ド「罠戦術!!」

はい、ガチガチの【罠ビ】なんかにもかなり弱いでしょう(・・;)

まぁ弱点をあげるとキリが無い上に虚しくなるので止めましょう(・ω・)

さて次はカード等の解説を

まずは主役の『ワイト』達


『ワイト』

今回はただ墓地へ送られるだけの存在。oh…。

『ワイト婦人』

墓地へ行く要員2。
プリンス→メアで場に置くことも良くあります。
バック剥がし0のこのデッキでは彼女の耐性付加効果は割りと重要だったり(・ω・)

『ワイトメア』

彼のお陰で『闇誘』等で容赦なく『ワイト』達を飛ばせますから(=・ω・)/
欲を言えば彼の守備が0なら神だった…。

『ワイトプリンス』

ご存知『ワイト』の救世主
『ワイト』の送り込みから『キング』のリクルートまで何でも御座れな素敵なワイト(@゜▽゜@)
このデッキでも中核です。

『ワイトキング』

『ワイト』の王様。
打点が軽く4000は行きます。
最高に回れば5000打点×3なんてことにもなります(=・ω・)/
ただ序盤は手札に来てほしくないカードNo.1!!


次は『ワイト』以外のカード

『ゴブリンゾンビ』

いつの世もアンデを支えるカード。
場にコイツを出して『融合』するのがこのデッキのメイン。
サーチ先は主に『ゾンマス』『メア』

『悪夢再び』

『ゾンマス』『プリンス』『キング』を回収出来る強カード。

『融合回収』

『融合』で『プリンス』『ゴブゾン』を使用しつつ回収出来るカード。
正直『ドラゴネクロ』に同名カードが並ぶことへの制約がなければクソ強かった…はずである。
コイツを絡めて『ドラゴネクロ』を連打してると墓地に『ワイト』がわさわさしてるので『キング』でワンパンも狙えます。

『融合』

『ドラゴネクロ』の存在により一気に【アンデ】でのメイン採用圏内カードになったカード。
正直場の『ゴブゾン』や手札の『馬頭』を自発的に墓地へ叩き込めるのが最強(・ω・´)

『冥界龍ドラゴネクロ』

【アンデ】での新切り札。
通称『絶対3000与えるマン』
同名制約がマジで要らない(´Д`)
しかしそれ以外は全て完璧に強いことしか書いてない強カード。
後はイラストさえ格好良ければ…(ゲフンゲフン

個人的には『偽骸神竜ハートアースドラゴン』見たいな見た目が良かった…。

カード毎の解説はこの程度にしておきましょう(=・ω・)/


さてギミックは

『融合』により『プリンス』を落としつつ『ネクロ』を立ててビート。

これを『融合回収』等により繰り返す。

墓地にワイトがわさわさ!!

『キング』TUEEEE!!


と言う感じです。

…ホントにこんな感じです(笑)

故に「これでもかッ!!」ってなまでに『融合』関連のカードが入っているわけです(@゜▽゜@)


さて紹介は以上です。

事故の要因としては

序盤に『キング』が手札に来すぎる。

『融合』が来ないのに『融合回収』とかばっかり来る。

等が挙げられます。

カスタマイズ・派生としては

【ジャンドワイト】【ワイトシンクロアンデ】等が面白いかも知れません(=・ω・)/



ではこれで(=・ω・)ノシ