もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

難しい…(~ヘ~;)

【サフィラ】を作ろうと色々思考錯誤しているんですが非常に難しいですね(・・;)

何度か様々なパターンで仮組して回してみると『儀式』自体がキツイ(リチュア除く)と言われている意味が判りました(-ω-;)

※『リチュア』も普通の儀式よりは使いやすいと言う意味です

ただでさえ先行のドローが廃止されたのに手札三枚使わないと出せないのはかなりキツく感じました(・・;)

一応考えた(仮組)したパターンは以下の通りです

【聖刻サフィラ】
【青眼サフィラ】
【サフィラ】
【青眼聖刻征竜サフィラ】

まぁ結論から言いますと【サフィラ】が一番マシでしたf(^_^;

【聖刻サフィラ】は一見かなり相性の良いデッキに見えますが、内容がかなりカツカツになりすぎてキツイです(-ω-;)

私のクソみたいな構築力だと聖刻で喚んだバニラ竜が壁にしかならない時が多すぎたんでf(^_^;

『サフィラ』の効果的にも【聖刻リチュア】の様な動きも厳しいですし(~_~;)

【青眼サフィラ】は『サフィラ』だけだと勝ち筋に乏しいと感じ【青眼】のギミックを混ぜました。

『因果切断』等の手札コストカードを使用して『白石』を捨てることで『サフィラ』の効果を使用したり、サーチした『青眼』を『トレイン』で捨てて『サフィラ』の効果を使用したり…。

と考えて混ぜたわけです(・ω・)

そして『サフィラ』の保護にも使用できる各種防御札(聖槍等)で『乙女』を起動して『銀竜』まで行ければ完璧。

と、良い部分だけ書くなら非常に強力なんですが、一番の問題点はデッキ内のモンスターのレベルが低いこと(・・;)

『白石』や『乙女』等のレベル1モンスターが多く入る上、『青眼』は出来れば『トレイン』で切りたい…。と割りと『サフィラ』の召喚がままならない感じになってましたf(^_^;

しかしもう少し煮詰めれば形にはなりそうではあります(・ω・)


【聖刻青眼征竜サフィラ】は中々強い気がしましたw

名前を見ればわかる様に『ドラゴン族』のメジャーなテーマを混ぜただけとなっておりますf(^_^;

【青眼サフィラ】の問題点であった『リリース要因がいない』と言う点を『聖刻』によってカバー。

『聖刻』から喚ぶ『バニラ竜』は『青眼』なので余計なスペースもとりませんし(=・ω・)/

喚ばれた『青眼』は『タキオン』にするなり『プライム』にするなり『銀竜』にするなり…。

『征竜』成分は実は非常に微量で、『ブラスター』だけがピン刺しです(・・;)

まぁただの打点よういn(ゲフンゲフン

いやー征竜はつよいなー(棒)

しかしこのデッキにも当然問題点が!!

それは『サフィラ』空気化現象( ̄□ ̄;)!!

良く良く考えれば『サフィラ』入れるよりもカオスなり青眼ギミックを入れた(増やした)方が確実に強いでしょうからねf(^_^;


と、言うわけで【サフィラ】が一番強く使いやすく、かつ『サフィラ』をメインに据えられました(=・ω・)/

サーセン

ただの『儀式デブ』達を使う【サフィラ】です( ;∀;)

…いや。

構わないよ(・ω・)

『サフィラ』が使えりゃそれで(-ω-)




後、『サフィラ』は『ドララー』には中々良い評価になりそうですね(=・ω・)/




…非常に良い内腿だね(鼻血


あぁ〜シクのサフィラ欲しいな〜(*´∀`*)