もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

アークファイブ

今日は二話目でしたが、面白いですね(@゜▽゜@)

第一話は『ペンデュラム召喚』が発動して終わりでした。

今回はその試合に『遊矢』くんが勝つ所からでした(=・ω・)/

しかし、やはり『ペンデュラム召喚』はイレギュラーな召喚らしいですね(・ω・)

対戦相手は負けた後に

「バカな…、上級モンスターをリリース無しで召喚出来るはずが無いッ!!どう言うことだ!?」

と言っていました。

ジュノン「おう」
ボチヤミサンタイ「せやな」
ゴズ男「リリース無しとか無いわー」


そう言えば『アークファイブ』では今のところ『アドバンス召喚』が目立ちますがこの世界では『アドバンス召喚』が主流の環境なんでしょうかねf(^_^;

…なんて平和な環境(><)

リアルではレベル5なのにリリース無しで飛んできて除去までこなすクソ野郎が居ますからね(~ヘ~;)

…お前の事だよ『モラルタ』ぁ!


後、『遊矢』くんですらまだ『ペンデュラム召喚』のシステムを理解していない模様。

4-8のスケールで2とか3のモンスターをペンデュラムしようとしてエラーを引き起こしていましたf(^_^;

KONMAI「複雑なシステムでサーセンww」

『ゼアル』では『ヒロイン』である『小鳥』ちゃんはほぼ決闘なかったですが、『アークファイブ』の『ヒロイン』である『ゆず』はバリバリの決闘者の様で新鮮です(@゜▽゜@)


第二話の終わりで、『ペンデュラム召喚』に必要である『ペンデュラムモンスターカード』を狙っている敵の存在が明らかになっていました(・ω・)

正確には

何らかの『組織』が『ペンデュラム』を狙っていて、その手先として悪い決闘者を雇っている。

と言った構図です(・ω・)

その悪い決闘者を雇う報奨が『レアカード』な辺り

「あぁ…、遊戯王だわ…(-ω-)」

と感じますね(@゜▽゜@)


悪の親玉?「手段は問わない。ペンデュラムカードを手に入れてくれれば君の望むレアカードと引き換えよう」


ヒャクエンシャク「ガタッ」
さにわ「ガタッ」
ノーブルデーモン「ガタッ」