もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

研修2日目

今日は研修の2日目でした(=・ω・)/

いやしかし研修(勉強)を受けさせて貰っているのにも関わらずにお給料をいただけると言うのは良く考えると凄いことですよね(・ω・;)

昨日と今日の2日間は『ビジネスマナー』の研修を行いました。


1日目は所謂『敬語』や『スーツの着こなし』等でした(=・ω・)/

改めて教わると何だか新鮮でした。

まぁ敬語は使えてなかったんで勉強になりましたし(=・ω・)/


2日目は所謂『報連相』に関してでしょうか(・ω・)

こちらも大学時代にはあまり意識しないことだったので改めて学べたのは良かったです(=・ω・)/


しっかし高校に続き大学でも周囲に女性が居なかったせいか女性と話すと過度に緊張してしまいますねf(^_^;

まぁそのうち馴れるでしょう(=・ω・)/

明日は統合した(する)会社の新入社員達との飲み会ですが、緊張しますf(^_^;

仲良くなれるかな(・ω・`)
ガンバロ…。