もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ドラゴンクエストモンスターパレード

最近始めました(=・ω・)/

この『ドラゴンクエストモンスターパレード』と言うゲーム、実は以前からプレイして見たかったんですが、以前は家族共用のパソコン+(パソコンでの)ゲーム禁止令発令。と言う状態だった為にプレイ出来ていませんでしたf(^_^;

しかし、この度1人暮らしをするにあたり自分専用のノートパソコンを手にいれました(=・ω・)/

なので、早速念願?だった『ドラゴンクエストモンスターパレード』をプレイし始めることにしたのですよ(@゜▽゜@)!!


いわゆる一般的なソシャゲ等と同じく『スタミナ制(スタミナが無くなるとダンジョンに行けないだとかのタイプ)』のゲームなのですが、一般的なソシャゲ等と違うのはその『スタミナ(行動力)』が時間経過での回復では無い所ですf(^_^;

『スタミナ』の自然回復は毎朝の6時に一括で一度だけ全回復するのみで、他の回復手段は『課金アイテム』のみしかありません(^o^;)

学生さんにとってはこのシステムはとても非効率で鬱陶しいかと思いますが、私は昨日から社会人!!(まだ成り立てなのでアレですが)

こまめにプレイ出来ない為、このシステムは割りとありがたいと言うかなんと言うか(・・;)

まぁ休日にプレイする場合には少し億劫な感じもしますけれどねf(^_^;


で肝心のゲーム内容ですが戦闘が『アクティブ』になった『DQM(ドラゴンクエストモンスターズ)』と言った感じでしょうか(=・ω・)/

DQ』が好き(特にモンスターが好き)ならかなり楽しめるかと思います(・ω・)

現に私もハマって?ます(^o^;)


まだ始めたばかりなので、余り良いモンスターは仲間になりませんが、とりあえず割りと好きな『ねこまどう』が仲間になったので少し贔屓しながら育てていますf(^_^;


生まれて初めてのブラウザゲームなので何だか新鮮ですよね(@゜▽゜@)!!

と言うかMYパソコンなので触ってるだけでワクワクしますよね(≧ω≦)!!