もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

MH4ルーレット!!

昨日の話になりますが、『MH4ルーレット』なる物を初体験いたしました(=・ω・)/

と言うのも昨日の午後は会社の同期の友人が私の新居(寮)に遊びに来てくれたんです(・ω・)

その際に初めてその友人と『ローカルMH』をやったのですが、はじめは安定のギルクエをプレイしていました(・ω・)

その後、二人でオンラインに入って『野良』の方を交えて再びギルクエを回していました。

そしてその後に『MH4ルーレット』なる物をやったのです(=・ω・)/



MH4ルーレット』とはネット上にあるツールの様なもので(頑シミュ的な)、様々なお題をランダムに提示してくれるシステムになります。

この『MH4ルーレット』は、狩りに行くクエストの指定や、各プレイヤー毎の使用する武器種まで指定してくれます(・ω・)


またルーレット内容も『クエストのみ指定』や『武器種のみ指定』等も行える上、クエストの範囲も『上位クエストのみ』や『採取系は無し』などの設定も出来る様です(=・ω・)/


今回は友人と私の二人だけでルーレットのお題にそって狩りをしました(@゜▽゜@)

初めは

プレイヤー1(友人)…ランス
プレイヤー2(私)…笛

☆5の『月光アイスダンス

等、苦手な武器で簡単な敵と言うものが来ていたんですが、4回目辺りに来た

プレイヤー1…太刀
プレイヤー2…スラアク

イベントのティガ希少種(クエ名は忘れましたw)


と言うお題はヤバかったですw

お互いに得意では無い上にガード出来ない武器と言うことでギャーギャー言いながら何とか狩りました(^o^;)

他にも

プレイヤー1…笛
プレイヤー2…大剣

イベントの裸ブラキ

とかも盛り上がりました(@゜▽゜@)

二人共得意な武器で無い為、このお題でも被弾しまくりの騒ぎまくりでした(><)


逆に自分の得意武器(私で言う所のハンマー,片手)が指定された時のテンションの上がり方も凄まじいです(@゜▽゜@)


友人「っしゃあ!!片手キタ!!勝ち確(@゜▽゜@)〜♪」

私「…大剣(・ω・`)ショボン」



でもこの『ルーレット』でプレイすると色んな発見があってとても楽しかったですよ(@゜▽゜@)



私の様にあまり多くの種類を使わないプレイヤーの場合だと


「うわー(><)大剣来たし!!大剣持って無いから作らなw」


ですとか


私「笛かー(><)笛用防具ないから汎用片手用の防具で武器に笛を握らせてっと…。っしゃ完成やで(@゜▽゜@)!!」

友人「適当過ぎワロタw」


とかになります(=・ω・)/


逆に普段から様々な武器を使い分けているプレイヤーだと


「マジか!!アイツにこの武器で行くんか!?」


ですとか


「いやいやこいつにガンナーとかキツすぎるやろw」


のように様々な武器の扱いに長けているからこそ見えるドキドキ感が味わえます(・ω・)!!


もし、ありきたりの狩りと少し違った狩りをしたい方は是非『MH4ルーレット』を使用しての狩りをお試しを(@゜▽゜@)!!



ちなみに『Google』等で『MH4ルーレット』と検索すれば一発でヒットしますので(=・ω・)/