もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

補給炎王

強すぎますね、あのカードはf(^_^;

そうです『補給部隊』です(@゜▽゜@)!!

とまぁわざわざ言わずとも「判っとるわ!!」ってな感じでしょうけどf(^_^;

勿論私も『補給部隊』が強力なのは知っていましたが、今日実際に使用してその強さが実感出来ました(^o^;)

え?

「今寮に居るくせに誰と遊戯回したの?」…って?


そんなの当然1人回しにございます(・ω・)真顔


…、…しくない…。

寂しくないよ!!このやろう(涙目)!!


ちなみに、肝心の『補給部隊』はタイトル通り【炎王】に入れてあります(=・ω・)/

いや、しかし【炎王】での『補給部隊』はクソ強いですよ(・ω・;)

もはや『生還の宝札』並みです。

まず、『炎王の強襲』のデメリットとなる『エンドフェイズでの自壊』に始まり、『ガルドニクス』が『バロン』等を巻き込む時、また、『奈落』等の回避に『炎王円環』を使用した時…、と【炎王】では基本ギミックが全て『破壊』で繋がっています。

さらに『ガルドニクス』の蘇生タイミングが『次ターンのスタン』な為『往復1ターンで2ドロー』と言う、『補給部隊』最大のアドを容易に稼げます(@゜▽゜@)

何より優れているのは『補給部隊』での最大のアドを稼ぐ為の動きがデッキとしてのメインギミックに搭載されている所ではないでしょうか(・ω・)


相手が『サイクロン』を握っていなければ『補給部隊』1枚で2ドローは確定したも同然ですからねf(^_^;

さらに相手方が『補給部隊』に対してアドバンテージ面で不利にならずに『補給部隊』を破壊する手段は一般的には全体破壊等に巻き込むことだと言われています(・ω・)

しかし、『ビュート』や『ブラロ』の様な全体除去に対して『炎王』モンスターは非常に有利な効果を持つ為、相手からすると『補給部隊』をリスク無しで破壊する手段が非常に限られてしまうと言うことになります(=・ω・)/


かといって破壊しなければ確実にアド差が大きく開いてしまいますからf(^_^;


【ガスタ】の様に『リクルーター』を多用するデッキでも相性はかなり良いと感じますが、やはり破壊をメインギミックに据えている【炎王】と比較するとシナジーとしては劣ると感じました(・ω・)

しかし、『補給部隊』は本当に強いですねf(^_^;

規制は確実かな(・ω・;)?