もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』(以下トワプリ)を久しぶりにプレイし始めました(=・ω・)/

そんなに昔のゲームって気はしないタイトルですが、実は8年も前のゲーム何ですね(・ω・;)

ちなみにこのゲーム、発売日に買ったんですが、未だクリアしたことが有りません(><)

ゲーム好きの私が何故クリアしていないか…、それは

このゲームが発売した時、私は中学3年生でした(・ω・)

そう…、その頃の私はかなりの臆病者&怖がりで『ホラー映画』『パニック映画』は勿論のこと、有り得ない事に『KH(無印キングダムハーツ)』の『トラウ゛ァースタウン』にすら恐怖を覚えるほどでしたから(~ヘ~;)

ゆえに少しダークな雰囲気の漂う『トワプリ』では、ほんの序盤で怖くなりプレイを止めてしまった。

…と、言うわけですねf(^_^;


まぁ今も怖がりですが、『パニック映画』程度なら大丈夫になりました(=・ω・)/

未だに『ホラーゲーム』は無理ですけどね(@゜▽゜@)

しかし今考えると『トラウ゛ァースタウン』で怖がってるって意味わからないですけどねw…いやホントに。


それに最近実況動画で『ムジュラ』『時オカ』等『ゼル伝』の実況を見たのも合わさって、久々に『トワプリ』をプレイしようと思い立ったわけです(-ω-)

実は『ゼル伝』シリーズは『トワプリ』以外プレイしたことが無いのです(・ω・)
勿論その唯一の『トワプリ』も殆どプレイして無いわけですしね(^o^;)

と、まぁそんな理由から久しぶりにプレイし始めた訳なのですが、全然怖くないですね。(そう言う趣旨のゲームじゃ無いので当然ですが)

そして何よりも私の心を掴むモノがあります!!

それは『狼リンク』と『ミドナ』の存在(≧ω≦)!!

かつてこのゲームをプレイしていた頃(中学3年生頃)の私に無くて、今の私にあるものとして一番大きなモノは恐らく『ケモナー精神』(ケモナーとして覚醒したこと)でしょう(・ω・)!!

あの頃は『ミドナ』のことを『不気味な存在』程度にしか感じてませんでしたからねぇ(~ヘ~;)

これは実に悲しいことですね(-ω-;)

我ながら嘆かわしい…。

今の私の目には『ミドナ』は『ロリロリな人外っ娘』としてうつります(σ*´∀`)まぁ大体の人はそう言う認識でしょうけれど。

実際『ミドナ』は可愛いですよ(=・ω・)/

つーか色々とエロいですよね!!(殴
正直あの見た目は18禁…、もとい獣八禁(鼻血


そして『狼リンク』はヤバい位にイケメンです(・ω・)!!

こちらもあの頃は「狼リンクは操作しにくいなぁ…。」程度の感想しか持っていませんでした。

が、今では『狼リンク』の仕草1つ1つに勝手にときめいております(眼福眼福)

ミドナ』にちょっかい出されて嫌がってる仕草とか超リアルですしね(σ*´∀`)

と言うかあのコンビ可愛すぎ(><)!!

あの頃の私が一番嫌いだった『影の領域』での行動(影の領域では『リンク』が『狼リンク』になります)が今では一番好きになった辺りに自身の変化を感じます(-ω-)

あの頃の私も『ケモナー』だったなら恐怖を振り払ってでもプレイしていたんだろうな…f(^_^;


ちなみに当時のプレイデータが残っていたので少し覗いてみましたが、プレイ時間なんとたった8時間程度で止めてましたw

現在新しく初めたデータのプレイ時間は5時間程ですが、既に追い付いてしまった辺り、昔の私は怖がりなだけでなく、下手だったんだなぁとも感じますね(^o^;)


殆どプレイした記憶も無いため、まるで新しいゲームを買った時の様に新鮮で、雑魚戦すらも楽しく感じてしまいます(=・ω・)/

しかしそんな楽しい『トワプリ』も暫くプレイ出来なくなります( ;∀;)

理由は新居(寮)にテレビが無いからです(・ω・`)

一応購入はしたんですが、配送が混んでて寮にテレビが来るのは4月6日(日)になると言うね…(・ω・`)

…( ;∀;)

トワプリ』が出来ないのも勿論寂しいですが、『遊戯王ゼアル』の最終話が見れないのも割りと辛いですね(-ω-;)

『アークファイブ』の1話にも微妙に間に合いませんしね…orz

…(ガフッ(無言の吐血)