もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ポケットモンスタージ・オリジン(下巻)

続けて『ポケットモンスター ジ・オリジン(下巻)』を鑑賞しております(=・ω・)/


下巻の見所はなんといっても『サカキ』戦でしょう(=・ω・)/

突っ込み所しかありませんでした(*´ー`*)

いや嘘ですw
勿論見所もありましたよ!

つーか『サカキ』様カッコヨス!

そして異常なまでに強い『サイホーン』!

『じゅうまんボルト』を使用した時は驚き半分笑い半分。
しかも『サイホーン』の『マンボ』で倒れる『カブトプス』ぇ(~_~;)

…て言うか『サイホーン』の『マンボ』で『サンダース』が確1とかどんだけー!

低特攻、タイプ不一致、半減で受けて『サンダース』が確1…。

あの『サイホーン』は恐らくアホみたいにレベルが高いと見た(-ω-)

他にも

飛ばさない『葉っぱカッター』

とか

実は☆○(゜ο゜)oパンチだった『連続突き』

とかも斬新!

しかしジム戦終了後の『サカキ』様の行動、言動がいちいち格好良いし(@゜▽゜@)!!

本作品を見て『サカキ』様に対するイメージが180度変わりましたm(__)m


また殆んどのジム戦にも言えることですが、『四天王戦』も全てダイジェスト。
ダイジェストでしたが『ワタル』の『カイリュー』を『冷ビ』で倒す辺りも原作基準。
ちなみにその決め際の『ラプラス』は凄く可愛かったです(=・ω・)/

まぁ私は『フリーザー』の『ふぶき』で倒す派でしたが(-ω-)


チャンピオン『グリーン』戦では『サンダース』が壁にオラァされる問題のシーンがありますが、まぁ全然良かったです(@゜▽゜@)ピキピキ

『サンダース』かあいいよ『サンダース』(σ*´∀`)

カメックスのウ゛ォケ、手加減したれや(ボソッ



ッ、ウソです(><)
カメックスごめんなさいm(__)m



ミュウツー』戦での『メガシンカ』の流れは凄く熱いですね(@゜▽゜@)!

まぁ折角『リザードンX』に進化したのに技が殆んど非接触の特殊技ばかりでしたが…。

ミュウツー』と戦う『リザードンX』の姿にかつての『ヒトカゲ』の姿を投影する所ですこし目頭が熱くなりましたよ(つд;*)

後、ヒトカゲ可愛い…(ボソッ



ポケットモンスター ジ・オリジン』。
通しで全て見たのは本日が初めてだったんですが、とても面白かったです(=・ω・)/

『サカキ』とのシーンではBGMが原作のロケット団のBGMのアレンジが流れたり、『グリーン』とのシーンでのBGMには原作のライバル戦のBGMのアレンジが流れたり、と流れるBGMも原作を意識されていてとても良かったです(@゜▽゜@)!!