もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

こおりの世界クリアー!!

DQM2(リメイク)』にて『こおりの鍵』の世界をクリアしました(@゜▽゜@)

ただいまプレイ時間は25時間…。

進行遅い…のかな(・ω・)?

近くに買ってる人が皆無だから比較出来ないや(´ω`)


とりあえず『こおりの鍵』をクリアしたんですが、『ボス』の順番が昔と変わった気がします(・ω・)

後、『こおりの鍵』での悪者(黒幕)が消え去るときに

「ぬわーーーー!!」

って言ったので普通に笑いました(><)

やってくれるぜ全く(^o^;)

でまぁ『こおりの鍵』をクリアしたならやることは1つ。

そう『こおりの鍵』でクリア後に入れる湖の真ん中にある塔への侵入!!

(私的には)これに尽きます(* ̄ー ̄)

昔はここの最上階に『メタルドラゴン』が出てきたんですよね(=・ω・)(確かルカのみでしたが)

乱獲して『メタスラ』作りまくった思い出(*´∇`)


と色々期待していざ侵入

まず見つけたモンスターは『フィアーパペット』(・ω・)

早速スカウト目的で戦いを挑みました(≧ω≦)!!

…がしかしそんなに甘く無いもんですねf(^_^;

不意を突けたので『テンション』1溜めで『スカウトアタック』を仕掛けた所、メーターは12%程度!!

そして返しに『メダパニダンス』!!

命からがら逃げ帰りました(またかw

いやだって火力高すぎるんですって(><)

通常攻撃で100ダメ持ってかれるとか何事!?

しかも『にじくじゃく』の『しゃくねつ』+『メラミ』を受けても落ちないと言う耐久力(・ω・;)

どうやらまだ来るには早かったようです(~ヘ~;)ぐぬぬ

ちなみにパーティーも更に変わりました(=・ω・)/

モントナー→モントナー
メタルライダーコスモファントム
にじくじゃくにじくじゃく(転生)
キラーアーマー→キラーマシーン


メタルライダーは本来DランクかCランクなんですが『+値』が高い為(+50以上で)Aランクとして扱われ、『位階配合』でもAランクとして扱われたみたいです(・ω・)

ふと思ったのですが

『+値』によってAランク等に成った(本来はB以下のランクの)モンスターでの『位階配合』で、Aランクのモンスターが生まれる

というのはいつからでしたっけ?

そもそも『+値』によってランクが上昇するシステムは『テリー3D』からだった様な気がするのですが、その『テリー3D』では例えば

『+50以上のスライム(補正によりAランク化)』を『位階配合』しても『スライム』の次の位階のスライム系がAランク化して生まれる

と言う感じだった様な…(・ω・)?

まぁ割りとどっちでも良い話ですけどね(*´∇`)

ちなみにAランクの位階配合でわざわざ『メタルライダー』を『コスモファントム』にした理由は大好きな『魔王』を作る為です(=・ω・)/

『テリー3D』の時から配合パターンが変化していなければ…ですけどね(^o^;)