もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

南国より極寒へ

ここ連日『DQM2』の話ばかりですねf(^_^;

まぁいつも通り平常運転ですが(><)!!

やはり新しく発売したゲームに集中してしまうのでf(^_^;


さてタイトルから判る方も多いと思いますが、『かいぞくの鍵』をクリアして次の異世界にやって来ました(=・ω・)/

何だか鍵の入手方法が昔と違い、新しくイベント?が用意されていました(@゜▽゜@)

…そう『かいぞく』の次と言えば

『こおりの鍵』ですよね(@゜▽゜@)!!

パーティーも以前書いた通り強化済みなので早速『こおりの鍵』の異世界へ(=・ω・)/

まず感想として…、

…マップ変わった?

しかし暫くして気付きましたが祠の周辺が少し変わっただけの様でした(・ω・)


さて皆さん、特に昔の『DQM2』をプレイしていた方は『こおりの鍵の異世界』に出てくるモンスターと言えばどんなモンスターを想像しますか?

私はやはり祠の周辺に出てきていた『ガップリン』『けもののきし』『はねスライム』辺りを想像します(-ω-)


…しかし期待は裏切られました( ;∀;)!!

代わりに祠周辺には『スノーム』や『ゴートドン』の姿が!!

後、何故か『こおりの鍵』の異世界のストーリーの正確な流れを完全に忘れてしまいました(-ω-;)

『かいぞく』なんかは完璧に流れを把握出来ていたんですが…(・・;)


しかしそれにより、とても新鮮な気持ちで攻略に掛かれるので寧ろラッキーかも知れないですね(=・ω・)/

と言うことで『こおりの鍵』の異世界での冒険を楽しみます(≧ω≦)!!