もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

オアシスの鍵クリア

『DQM2(リメイク)』、とりあえず『オアシスの鍵』をクリアしました(=・ω・)/


※ストーリーのネタバレがあるのでご注意をm(__)m



『オアシスの鍵』って言うと昔からのプレイヤーには『ビーバーン』『呪いのランプ』って感じでは無いでしょうか(・ω・)ワタシダケカナ?

正直マップがかなり変わっていたのでストーリー変更やボスの変更を心配していたのですが、中ボスはやはり『ビーバーン』でした(・ω・)

また『魔物ショー』では何気に専用の魔物達が用意されてました(=・ω・)/

その後、『魔物ショー』で共演した『ベビーパンサー』が仲間になったんですがやはり『ゲレゲレ』と名付けてしまうと言うねf(^_^;



昔で言うと『呼び水』を使う部分のストーリーは少し変更されていました(・ω・)

湖が動く仕掛けは『オリハルゴン』の背中に湖があり、その『オリハルゴン』が移動するので湖も移動する、と言ったものになっていました(・ω・)

しかし『巨大モンスター』と既存ストーリーを上手く組み合わせて来ているのには中々感激しましたよ(^^)

ちなみにステージの大ボスもやはり『呪いのランプ(+キングコブラ×2)』でした(=・ω・)/

ちなみに舐めてかかったせいか全滅仕掛けましたw

控えあわせて8匹中5匹が殺られましたからねf(^_^;


また、『オアシスの鍵』をクリアした後にイベントで『ふしぎな鍵』を手に入れました(・ω・)

名前は『かけだしの流れ星の砂漠の鍵』だとかなんとか(・・;)

1度行って見ましたが、どうやら『ダンジョン』のみとかでは無いようでした(=・ω・)/

こちらもまた割りとステージが広大でしたf(^_^;


後、『オアシスの鍵』をクリアしたら『星降りのほこら』が使えるようになりましたよ(=・ω・)/

私の記憶が正しければ確か昔の『配合』解禁タイミングは『海賊の鍵』をクリアした後だったはず(-ω-)

昔の『ルカイル』は『DQM』シリーズ最大の楽しみである『配合』を出来る様になるまでかなり長かったので、リメイクにあたってタイミングを早めたんでしょうかね(-ω-)?

後、フィールドに『昼夜』の概念が追加されているのも嬉しいポイントでした(・ω・)

なんというか全体的にプレイヤーの遊びやすさを考えられた作りだと思います(=・ω・)/