もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

超新鮮

昔からかなり変わってますね(・ω・)

まだ最初の異世界にすら旅立っていませんが、既に色々変わってます(=・ω・)/


まず『マルタの城下町』が全然違います(・ω・)

昔は円形に4エリアが連なる形だったと記憶していますが、今作リメイクでは十字型に4つのエリアが繋がっている型でした(=・ω・)/

後、城下町を探索していて嬉しい発見がありましたよ(@゜▽゜@)

なんと『ぶちスライム』使いの女の子がいました(=・ω・)/

前は『マルタの木』の下層部(図書館の横)に住んでいましたが、今作は城下町に住んでいましたよ(・ω・)

こういった細かい所もしっかり残してくれているのは嬉しいですね(^^)

変わったと言えば中でも『マルタのヘソ』『星降りのほこら』の位置がかなり変わっていました(・ω・)

前は『井戸』の下にひっそりとあったんですが、今回はお城の中に堂々とありました(=・ω・)/

また『鍵鑑定屋』や『星降りのほこら』『武器屋』見たいな施設も軒並み『扉』の前に移動しており、『遊びやすさ』を考えた作りに変更されていますね(-ω-)

便利そうです(-ω-)


また最初の異世界に行く前にチュートリアル的に魔物と戦える流れがストーリーに追加されてました(=・ω・)/

お陰でまだ異世界に行ってないのにパーティーは4匹フル

まぁ『スラッシュ』だけだと辛いってことなんでしょうね(・ω・)

後、感心した所としては『夢見るたまご』ですね(・ω・)

昔はいちいち『通信ケーブル』を使ってたまごを交換しまくらなきゃ駄目で面倒臭かったんですが、今作ではすれ違いシステムで『夢見るたまご』が孵るようです(・ω・)

ナイスなアイデアだと思いました(=・ω・)/




そして何より『イル』の『踊る』モーションが可愛すぎて辛い(-ω-*)キャワワ