もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

後1週間(≧ω≦)!!

遂に後1週間で『DQM2リメイク』が発売しますね(=・ω・)/

予約は完了済み、発売を待ちに待ってます(・ω・)

しかし実は待ち切れなさ過ぎて昨日『DQMJ2』や『DQMJ2P』、『DQMテリワン3D』を点けて色々と遊んでました(-ω-;)

本当は発売前に同種のソフトを遊ぶのは控える派なんですけどねf(^_^;

RPG系』の発売前→『アクション系』をプレイして『RPG』熱を高める。

『アクション系』の発売前→『RPG系』をプレイして『アクション』熱を高める。

的な感じで(・ω・)
まぁ私の個人的な考えなんですけどねf(^_^;

でもその流れを切ってまで昨日は『DQMシリーズ』を触ってしまいましたf(^^;

その際に改めて思ったんですが『DQMJ2』,『DQMJ2P』から『DQMテリワン3D』でのグラフィックのレベルアップ加減は異常ですね(・ω・)

ドット絵だった『ポケモンシリーズ』が『XY』にて3Dグラになった時もかなり感激しましたが、それに近いレベルアップを改めて感じました(-ω-)

まぁ『DS』ではどう頑張ってもカクカクしたグラフィックに成ってしまうのでしょうから、そう考えると『DQMJ2』等も充分凄いんですけどねf(^^;

現に初めて『DQMJ2』をプレイした時は

「おぉ〜、グラ頑張ったな(@゜▽゜@)!!すげぇ!!」

と感じていた気がしますから(-ω-)

しかしそんな『DS』のゲームのグラフィックすらも『一昔前のゲームのグラ』に見せる『3DS』はやはり凄いな…、と感じてしまいますね(=・ω・)/
※別に『3DS』のみに言える話では無いです。最近のハードは全部綺麗です。

DQM』では何より『メタル系』の(メタルでは無いがゴルスラ等も含む)モンスター達の光沢を見れば一発でその進歩が確認出来ます(@゜▽゜@)

後は私の大好きな魔王である『オルゴ・デミーラ(変身)』の様に複雑なデザインのモンスターもかなり細かく書き込まれていますしね(=・ω・)/

『DS』の時だと細かすぎて潰れてる様な箇所も見受けられましたから(・ω・)

そしてここまで行けるなら「『DQ8』もリメイク行けるんじゃ(-ω-;)?」とも思いますね(・ω・)

まぁそろそろナンバリングの新作DQを期待したいですが(^^)

そして出来れば普通の奴ね(・ω・;)
オンライン化とかしなくても良いから(><)!!
そんなことして無理に新要素つけて新作感とか出さなくても、『DQ』のファンはきっと買いますから(><)!!

正直な話、『PS版DQ7』見たいな雰囲気に戻ってても買いますからね!!

リメイクならリメイクで『DQ4〜6』の3作品を(グラは『DS』版とかの奴で構わないので)詰め込んで『3DS』で出してくれるのでも嬉しいです(・ω・)

と、またまた話の方向性がずれて来てますね(・ω・;)


とりあえず『DQM2リメイク』の話に戻します(=・ω・)/

昨日『DQMシリーズ』を触って結局何を言いたかったかと言うと「期待が更に膨らんだ」と言うことです(・ω・)

いままで確実に進化して来ていますからね。
DQMテリワン3D』→『DQM2リメイク』でも確実に何かしらの感動が待っていると期待したい訳ですよ(@゜▽゜@)

個人的に『DQMシリーズ』には『ポケモンシリーズ』の様な対戦ツールとしての機能には期待していないので、もっと本編に鬼畜なボスとかを増やして欲しいですね(・ω・)

DQMテリワン3D』の『Jフェス』の配信モンスターみたいに『ちゃんと対策しとかないと辛い』クラスのボスを本編(クリア後)に配置して欲しいです(=・ω・)/

後『勝ち抜きバトル』とかは続投でお願いしたい所です(・ω・)

また『DQM2』の目玉と言えば『不思議な鍵』なんですが、どうも少し暗雲が陰を落とし始めた様なので不安ですねf(^^;

と言うのも、『DQM2』では鑑定する事で(自分のパーティ等での補正ありだと思われるが)ランダムに鍵の名前が決まり、その鍵で行ける世界が決まる。

と言う感じでしたが、今回の『リメイク』では

1…自分で『ワード』を組み合わせて鍵の名前を決める。
2…鍵ごとに『クエスト?』がある。
3…鍵により行けるのは『世界』ではなく『ダンジョン』

となっている見たいです(-_-;)

この3の『ダンジョン』のみと言うのが実に不安(-ω-;)

なんと言うか『DQ7リメイク』の『すれ違い石板』みたいな感じだと嫌だな…、と(^o^;)

まぁ正確な情報なのかは判らないので何とも言い難いですが(・ω・;)

私的にはやはり

「大陸内に『ダンジョン』が点在していて、その大陸ごとに『ボス』が存在する。」

と言う、昔の『DQM2』の『不思議な鍵』の『世界』が良かったな、と思ってしまうので(・ω・)


まぁでもきっと何だかんだで楽しく、良い作品にしてくれると信じては居ますが(=・ω・)/

この際システムは致命的なバグさえ無ければどんなシステムであっても受け入れられますからね(@゜▽゜@)

しかし『シャンタク』だけは譲れないです(・ω・´)

リストラとかされてたら辛すぎるしね(・ω・`)

古き日の私のパートナー(『天空の鍵』位からずっとパーティに入れてた)『シャンタク』を3Dグラで見れることを、そしてその『シャンタク』の素敵な胸のもふ毛が表現されていることを祈ります(-ω-)



…つーか記事長いなッ!Σ( ̄□ ̄;)