もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

新制限とか色々

新制限改定(今はリミットレギュレーションでしたっけ?)で緩和されたカードや規制強化されたカードに加え、次のレギュラーパックである『プライマル オリジン』に入るカード何かを考えてデッキの構築を改めてなくてはならない時期になりました(・ω・)

私の所持するデッキの中でもかなり構築を変更出来そうだな、と感じるデッキは【剣闘獣】(=・ω・)/

『アウグストル』の登場に加えて『苺』解禁、さらには『プリズマー』ばら蒔き…、とかなり構築に幅が出そうです(=・ω・)/ヤッタネ

正直いつまでも罠に隠れて『安地セクトル』をするのには疲れたんだYO(><)!!

まぁ『安地セクトル』は決まるとかなり強力ですが…。

とりあえず今考えてるのは【鳥剣】

『アウグストル』がかなり打点高いので、罠の枚数何かも減らせそうですしね(=・ω・)/

欲を言えばもう1枚位新規が欲しい所ですが…(・ω・;)

『永続罠』で手札か場の剣闘を墓地に送ってデッキから剣闘SS(剣闘ef扱い)…、見たいなカードが出れば良いなー(@゜▽゜@)

ってかなり限定的ですねw

まぁ何時も通り私の妄想の産物ですww


他に改良するとしたらやはり【アンデ】でしょう(≧ω≦)!!

いやもう『もふもふ』=『アンデット』ですからね(@゜▽゜@)!!

…え?

どっちかって言うと【フルモン】のイメージ?

うっせ、『ゾンキャリ』ぶつけんぞ!

まぁなんだかんだ言ってた癖にまだ『ドラゴネクロ』手にいれてませんからねw

『プライマル オリジン』のカードをシングルガイするついでに買う予定です(@゜▽゜@)

後【真・アンデ】にかわり【ウ゛ァンパイア】が潰れますww

…だって楽しくないんだもん(ボソッ

ゲフンゲフン、いや失礼(-ω-;)

【ウ゛ァンパイア】って結局【アンデ】って言うよりは【ウ゛ァンパイア】として完結し過ぎてるんですよね(-_-;)

結局やることもあんまし無いですし(~ヘ~;)

それならやっぱり『マスター』やら『酒』やらが入る方が【アンデ】って感じしますもん(・ω・)!

まぁ一時ですが『ロード』が久しぶりに使えたんでそこは良かったです(^o^)

と、話が微妙にそれてますが【アンデ】は色々ギミックを盛り込みます(@゜▽゜@)

と言ってもまずは以前(12月末位に)書いていたレシピで組んでみますが(・ω・)


他に変わりそうなのは【ガスタ】ですか(・・;)

でも結局は【純ガスタ】なんで『ピリカ』が来ても大きくは変わらないかなと(・ω・)

正直『ピリカ』は『ガスタ』縛り付けてて欲しかった位ですw

どうせ変な使われ方するんでしょ彼女も(~ヘ~;)

『ガスタ』名乗ってる『代行天使』や『インフェルニティ』も既に居ますしねw

お前らだよ!!『エメメメ』と『フェニクス』!!

そう言う私も『インフェルニティ・エメラル』さんには【フルモン】がお世話になっているのですがね(^o^;)


後は、『ローンファイア』ですかね(・ω・`)
なんでも墓地に『ダンディ』『ロンファ』が落ちている状態で『クレーンクレーン』を召喚すると『クェーサー』が降臨するらしいですw

ルートは確かこんな感じです↓↓

クレーンNSクレーンefダンディSSクレーン&ダンディでメリアスSS。

メリアスefORUのダンディ切ってロンファASS綿毛ABSSロンファAefメリアス切ってロンファBSSロンファBefロンファB切ってスポーアSS。

スポーア&綿毛AでフォーミュラSSフォーミュラef1ドロー。

スポーアef墓地ロンファB除外スポーア(lv4)SSスポーア(lv4)&ロンファAでパワーツールSS。

パワーツールefDDRサーチDDR発動ロンファBSSロンファBefロンファB切って植物lv2チューナーSS。

植物lv2チューナー&綿毛BでクラウソラスSS。

フォーミュラ&クラウソラス&パワーツールでクェーサーSS。

手札枚数も『フォーミュラ』と『パワーツール』のせいで(初めの『クレーン』以外は)1枚も消費しませんし、『クラウソラス』で敵を一体攻撃力0に出来ると言うね(・・;)

こいつの解除本当に大丈夫か?w

私の【フルモン】も『ロンファ』『クレーン』増し増しで行きましょうかね(・ω・)
※【フルモン】では上記の状態から『クェーサー』ルートは不可能ですが、『パワーツール』の部分を『月華』に変えると強力な為全然ありです

後、植物繋がりだと『森羅』の新エクシーズが良いですね(・ω・)

何がって、『イラスト』です(=・ω・)/

まぁ効果もかなり強力です(ただし【森羅】に限る)

あんなにイラストが良いのに汎用じゃないと言うのは酷ですよね(~ヘ~;)

使いたければ【森羅】を作るしか無いと言うね(・・;)

ちなみにイラストは『ラーミア』です(・ω・)

いや本当に『ラーミア(DQ)』です(・ω・)

恐らく使わないですけれど1枚欲しいですね(^o^)(イラスト的に)

まぁなんだかかなり長々と書いた気がしますw

最後まで読んでくれた人、ありがとうございましたm(__)m