もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

進行度

シレン4』のお話です(=・ω・)/

先程の記事を見た方にはスミマセンでした。と言っておきたいと思いますm(__)m
少し見苦しいモノを書いてしまいましたm(__)m
申し訳ありません(~ヘ~;)


まぁ話を戻して、現在『シレン4』ではストーリーダンジョンを16階まで登ってきました(@゜▽゜@)

1〜2F…草原
3〜5F…沼地
6〜19F…洞窟
10〜12F…樹海
13F〜16F…遺跡

と言う感じの構成みたいです(=・ω・)/

ちなみに10〜12Fで『吹き飛びカート』&『ゲイズ』&『吸い出すゾウ』が出てきます( ̄ロ ̄;)

マジで強いです( ;∀;)

5Fと6Fの間、12Fと13Fの間には村があります(=・ω・)/

しかしまぁ絶妙な施設配置ですよこれはf(^_^;

10〜12Fの樹海には『毒』を使用してくる敵が出てくるのに、その後の村には『宿屋』が無いとかね( ̄ロ ̄;)

なんだこれは嫌がらせか(@゜▽゜@)!!


しかし運良く低下層で再び『合成の壺』が手に入ったので『盾』が早くもかなり強化出来ました(@゜▽゜@)

印も『ハラモチ』と『動かず』がつけれましたしね(><)!!

と言うか『動かず』がなければ『吹き飛びカート』が無理ゲー過ぎます( ̄ロ ̄;)

とりあえずこの『盾』を失ってしまわないように注意しなきゃね(・ω・;)

今回16Fに到達した、と書いてますが16Fで逃げ帰って来ました。

しかしどうやらまだまだ先は長いようです(・ω・)

予想では25F位までかなぁと考えているのですが…f(^_^;

まさか99Fとか言わないですよね(・・;)


16Fで探索を中継して逃げ帰った理由は

『カラクロイド』(地面に罠を作る敵)が罠を作る。

罠のマークが『祝福』のマークと同じマーク。

「もしかして持ち物が祝福される罠か!?ヤッター(@゜▽゜@)」ポチッ

「召喚の罠を踏んだ!」敵一杯出現


とまぁこんな具合で自らピンチを作り出してしまったので逃げて来ましたw

だってあのベルのマーク見たら『祝福』に見えるんだもん(><)!

不思議のダンジョンがそんな甘い訳無いですよねf(^_^;

次からは気を付けます(`◇´)ゞ