もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

悩み中(・ω・)

今使用したいけれど有効に使用出来るデッキが無くて困っているカードがあります(・ω・)

『ライトロード・アーチャー フェリス』

そうこの人(=・ω・)/

効果は『ウォルフ』に似ていますが微妙に対応範囲が狭いので組み込みにくいカードになってます(~ヘ~;)

『ウォルフ』→『おろ埋』『カーガン』等対応

『フェリス』→『おろ埋』『カーガン』未対応

この違いはかなりデカイですよね(・ω・`)

しかもNS不可で手札で腐って下さります(@゜▽゜@)!!

『ルミナス』がいれば少しはマシに使えそうですが、それなら『ライデン』で良いと言うねf(^_^;

まぁ『ライデン』は高いので『フェリス』で代用してコストを安く抑えると言うのは有りだと思いますけれど(・ω・;)

しかしそれは【ライロ】での話(・ω・)

私はとりあえず【フルモン】に入れたい!!

まぁ1枚くらい腐りやすいカードが増えたところで問題は大した無いと思いますが、やはり投入する以上は最大限に使いたいと言うものです(・・;)

一応『キャリア』『ガリス』『チェイン』を組み合わせれば手札に来てもデッキに居ても使えます(@゜▽゜@)

まぁそこまでして『モンス一体除去』or『レベル4チューナー1体SS』ならあまり釣り合わないかも知れませんが(・・;)

しかし一応腐りはしない(にくく)出来ますからね(=・ω・)/

後の問題は『カーガン』で落ちた時(・ω・)

『カーガン』からではSSされないので、ただ墓地へ行くだけです。

しかもATK1000と微妙に高いので『デブリ』非対応(~ヘ~;)

属性も光で『征竜』の餌にすらならないと言うねf(^_^;

一応『レドックス』で蘇生させて『レベル4チューナー』として使用することは出来ますが、それなら別に他のカードでも言いしで…(・・;)

ぶっちゃけ『リバイバル・ゴーレム』の方が使い勝手が良いんでs(ry

…ゲフンゲフン

まぁイラストアドも有りますからねf(^_^;(ここ大事


実は先日の【ドラゴネクロ入りアンデ】の記事で

「ライロ型も考えてるんですよね」

的なことを言っているんですが【アンデロード】に『アンデットワールド』を入れて、『フェリス』を使うのも有りかなー、と(・ω・)

とりあえず今の【フルモン】に『フェリス』さんをピン刺ししてみて使用感を確かめて見ようかなと(=・ω・)/

もしもあまりに事故るようなら【ライロ】作ります(~ヘ~;)