もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

裏山ー&ひでぇw

海外の制限リストが変更されたみたいですね(・ω・)

しかしやはり海外…。

やり過ぎな所が目立ちますf(^_^;

まぁ私としてはこの改訂が日本で適用されても嬉しいだけですがね(@゜▽゜@)!!

というのも

馬頭→無制限
キャリア→無制限
ストライカー→無制限

というアンデに優しい改訂だからです(≧ω≦)!!

しかし

竜の渓谷→禁止
全征竜→制限
七星→制限

の様に【ドラグニティ】等に非常に大きなとばっちりが行ってしまってるのは酷いです(~ヘ~;)

まぁ『征竜』は妥当な感じに見えますが…。

他にも

ロンファ→準制限

の様に一部の方々が待ち望んでいたであろう緩和も見られます(・ω・)

…。

そんなことはどうでも良いんです。

一番酷い緩和がこれ↓

ダンセル→無制限
ホーネット→無制限

…(・ω・)ハァ?

奴等のヤバさを知らないんでしょうかねぇf(^_^;

正直これがマジなら海外は【虫】環境になる未来しか見えないですね…(^_^;)

全盛期【甲虫装機】は全盛期の【征竜】や【魔導】にも匹敵する凶悪さを持つデッキですからね(・・;)

まぁ『ダンセル』『ホーネット』は見習わなくて良いですが、『馬頭』の緩和はかなり羨ましいですねf(^_^;

【アンデ】もトラウマを持ってる人が多いデッキなので、

「『馬頭』準制限にならないかなぁ(・ω・`)」

と言うと高確率で

「『馬頭』は無いわ。強すぎる。」

的なことを言われてしまいますからね(^_^;)

あの頃のヤバい位の強靭さは『宝札』『玄米』ありきだと思うんですけどねf(^_^;

正直、『征竜』『グラファ』の方がアンデよりよっぽどゾンビしてると思います(・ω・)トクニセイリュウ

次の改訂では『馬頭』『キャリア』が帰ってくると信じてます(≧ω≦)!!

KONAMIさんお願いします(>人<)