もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

新生【フルモンスター】

いい加減「また【フルモン】かよ(呆れ)」と思う方も居るかも知れませんが、またしても【フルモンスター】のレシピですf(^_^;

今回は『デュエルカーニバル』でのデッキレシピでは無く、今日友人との決闘で使用したデッキのレシピとなります(@゜▽゜@)

以下レシピです↓↓



新生【フルモンスター】

モンスター…41枚

上級…12枚

究極時械神セフィロン…1
時械神メタイオン…1
焔征竜ブラスター…2
巌征竜レドックス…2
冥府の使者ゴーズ…2
クイック・シンクロン…3
混沌球体…1

下級…29枚

ゴブリンゾンビ…2
酒呑童子…1
ゾンビ・マスター…2
馬頭鬼…1
ピラミッド・タートル…1
ゾンビキャリア…1
デブリ・ドラゴン…2
BF-精鋭のゼピュロス…1
A・ジェネクス・バードマン…1
カードガンナー…2
星見獣ガリス…3
スポーア…1
ローンファイア・ブロッサム…1
ダンディライオン…1
アンノウン・シンクロン…1
TG ストライカー…1
ウ゛ォルカニック・バレット…3
エフェクト・ウ゛ェーラー…2
レベル・スティーラー…2

魔法…0枚

罠…0枚

計…41枚


こんな感じです(=・ω・)/

以前紹介した【炎アンデフルモン】を改良したものになります(・ω・)

なので変更点等は『デュエルカーニバル』で作成していたものではなく、以前の【地アンデカオスフルモン】からの変更として書きます。


今回構築の際にはまず『トリシューラ』を意識しましたf(^_^;

比較的に彼(彼女?)の召喚を狙いやすいカードを多目に入れ、逆に下準備必須のカードを減らして行きました。

『ブラスター』はやはり【フルモンスター】で手札から汎用除去が撃てるのはデカイので投入することにしました(=・ω・)/

そしてそれに伴って『レドックス』が1枚減りました。

『ブラスター』の弾には『バレット』位しかマトモな奴がありませんが、性質上『バレット』は一枚でも落ちれば手札に来るので弾が無くて撃てないと言う事態は想像以上に少ないです(=・ω・)/

また『征竜』が2種4枚入っている為、上手く落ちれば一度だけ手札を増やしつつ動けます。


さらに、以前から『クリムゾンブレーダー』や『ショックルーラー』で酷い目にあっていたので、この度初めて【フルモン】に『ウ゛ェーラー』を投入しました(・ω・)

以前は入っていた『増G』ですが、微妙に事故に貢献することの方が多かった為リストラをしました(-ω-)

また全体的に落ちて美味いカードが増えたので、手札を切りやすい『クイック』を3枚に、それに合わせて『スティーラー』も2枚へ増量しています。

『征竜』+『スティーラー』+『キャリア(ストライカー)』=『トリシューラ』

の流れが非常に強力なのも投入理由の1つに成ります。

他には、『タイムラグのある万能除去』であった『ライコウ』を全抜きしてあります。

理由は初手に引かなければ使い辛く、また『征竜』の餌にもならない&蘇生しても使い道が無いからと言うものです。

以前は『開闢』も居た為、そっちの餌にはなっていましたが、『開闢』自体も事故に貢献していることもかなり多く見られた為、リストラとなりましたf(^_^;

今日回してみた感想としては、やはり『トリシューラ』を意識しているかいないかでは大きく変わると思いました(・ω・)

それだけ彼(彼女?)の持つアドバンテージがデカイと言うことですね(=・ω・)/

後今日は、『メタイオン』の『頼りになる奴』感もハンパなかったですw