もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

レベル1フルモン

今日は友人が自宅に遊びに来てくれたので、友人とずっと『遊戯王』をしてました(=・ω・)/

私と友人共に当初は

「『ポケモン』とか『MH』もやるかー(@゜▽゜@)!!」

なんて言っていたんですが、結局『遊戯』一色でしたf(^_^;

私は以前大学で別の友人にフルボッコを喰らった【魔導】【フルモン】【ゴーストリック】を大幅に改良した為、今日はその三つをメインに使用しました(・ω・)

一方友人は新作【レベル1フルモン】を筆頭に、大幅に構築が変わった【紋章】,以前から友人のお気に入りである【マドルチェ】を主に使用していました(=・ω・)/


今日初めて【レベル1フルモン】と対峙しましたが、感想としては『構築の幅が広くて楽しそうなデッキだなぁ』と思いました(=・ω・)/

友人の構築では『カオスネクロマンサー』や『ライオンハート』がメインアタッカーで、『デュラハン』が牽制役と言うイメージですかね(-ω-)

事実何度か不意の高打点『カオスネクロマンサー』や『ライオンハート』でワンパンされそうになりましたf(^_^;

でも本当に色々な型に派生させられそうな可能性がいくつも見え、構築を考えるのが楽しそうです(≧ω≦)!

故にプレイングも普通のフルモン以上に構築に左右されそうです(・ω・)

【フルモン】の構築に関しても良い経験になりました(@゜▽゜@)!!


【紋章】は新カード達が投入され安定性が増していました。

大学の友人の【紋章】とはかなり構築が違っていて新鮮でした(=・ω・)/

そして安定して強かったです(=・ω・)/


私のデッキですが、【ゴーストリック】はまたしても【紋章】が相手でしたf(^_^;

大学でも友人の【紋章】にボコられていたので、まさに因縁の相手と言うわけですね(=・ω・)/

ですが、やはりと言うかなんと言うか大苦戦Σ(ノд<)!!

何がキツいって『千鳥』がね…f(^_^;

『ハウス』と『キョンシー』が一気に消される上に、次のターンのドロースキップ。加えて『千鳥』を退かさなければ『ハウス』を貼るに貼れないと言う3重苦(~ヘ~;)

よーく思い出してみると、大学の友人の【紋章】にボコられた時も『千鳥』に煮え湯を飲まされてた気がしますf(^_^;

しかし今日は全敗とまではいかなかったので少しはマシになったと思います(=・ω・)/

とりあえず『ウ゛ェーラー』か『黒角笛』辺りの複数投入を検討しようと思いましたf(^_^;

後、『ロールシフト』さいつよです(@゜▽゜@)

【魔導】はちゃんと『バテル』を引けたので安定してましたw
デレ期ですね。


で今日一番使用して、使用感を確かめた【フルモン】ですが、かなり安定してました(≧ω≦)!!

作り直したばかり故に取り回しに悩みながらの決闘になってしまったので、友人に少し申し訳なかったですm(__)mゴメンネ

今日1日でかなり新【フルモン】の動きが掴めたので良かったです(@゜▽゜@)