もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

面白き盾(ブックスブックス!!

度重なる「ブックス!!」発言や「姑息な手を…。(サ灯墓送)」等で『ゼアル』内でも屈指のネタキャラとして人気を博している『ドルべ』さん(・ω・)

個人的にはバリアン勢で1のイケメンだと思います(・ω・)
※人間形態に限る

で、何故いきなり『ドルべ』さんの話が出たのかと言いますと『デュエルカーニバル』で『ドルべ』さんのストーリーをプレイしたからです(@゜▽゜@)

いつもながら彼の温いデッキは魔改造を施してやりましたよ(* ̄ー ̄)

アドバンテージをドブに捨てる『ブックス!!』さんは即抜き安定(=・ω・)/

高打点下級+汎用罠で固めたスタンを組んであげました(ニッコリ

しかし一番の問題はストーリーでの『ドルべ』さんの会話ですw

※以下ストーリーに関してのネタバレになる為注意!!




アニメでも『ドルべ』さんが『ナッシュ』にべったりなのは周知の通りですよね(=・ω・)/

『デュエルカーニバル』内の『ドルべ』さんのストーリーではまだ『シャーク』さんが『ナッシュ』として覚醒していない状態の時期のお話で、あらすじとしては

ドルべ「ナッシュ…。どこにいるの( ;∀;)?人間界?」

ドルべさん人間界に行きナッシュを探して色んな人と決闘する。


と言う流れになっています。

ストーリー(予選)で戦う相手は『委員長』『チャーリー』『闇川』で、ストーリー(大会)で戦う相手は『?』『遊馬』『シャーク』となっており(順もこの通り)、まず初戦は『委員長』なのですがその際の会話が…、

委員長と遭遇

ドルべ「お前はナッシュか…?」
委員長「えっ?あの…、どういうことでs」
ドルべ「言葉の意味も判らないのか?」
委員長「いやそれは判りますが…(・ω・`)」
ドルべ「とぼけるな。お前はナッシュだ。」
委員長「人違いじゃないんですか!?僕は『等々力 孝(とどろき たかし)』です。『ナッシュ』じゃありません。」
ドルべ「ナッシュ、それがこの世界でのお前の名前か(・ω・´)」
ドルべ「…、決闘すればナッシュであると思い出す!!決闘!!」

↓決闘後

委員長「負けちゃったΣ(ノд<)予選敗退…(泣)」
ドルべ「お前はナッシュでは無い!!ナッシュはお前のように弱くは無かった。」

ちなみに『チャーリー』や『闇川』の時もなんやかんやで

ドルべ「お前はナッシュだ!!思い出せ!!決闘!!」

↓決闘後

ドルべ「お前はナッシュでは無い。ナッシュはお前のように〓〓では無い。」


と言う感じの流れですw

『ドルべ』さんは大真面目に言っているだけに爆笑しましたf(^_^;

まさかほぼすべての相手に無理やりナッシュ扱いしたあげくに酷いことを平気で言うとわw

まじでどんだけナッシュ好きなんだよ『ドルべ』さんは…(-ω-;)

勝戦では念願の『ナッシュ』こと『シャーク』さんと戦うことになりますが、当然『シャーク』さんには理解して貰えず、決闘後に『シャーク』が気を失ってしまうので大好きな『ナッシュ』との絡みは無しでした(=・ω・)/
『ドルべ』さん乙!!

ブックス!!ブックス!!