もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

遂にここまで来たか…

何だかんだでゆるゆると続行中の『MH4』最小マラソン(=・ω・)/

しかし、ようやく埋まってきましたよ(@゜▽゜@)!!

残っているのは

シャガルマガラ
リオレウス
イビルジョー
ティガ亜
ガルルガ
ババコンガ
キリン亜
クシャル
テオ

の9匹となりました(-ω-)!!

やっとここまで来たかーっと言う感じで少しだけ感慨深いものがありますね(=・ω・)/


そこで、まずはガルルガをマラソンしているのですが、あの子の強さは異常ですねf(^_^;

さすがは『対ハンター用生物兵器』や『ガルルガ教官』と呼ばれるだけはあります(-ω-)

もはや動きが可笑しいですからね(@゜▽゜@)

早いと言うかワープと言うか…(・ω・)

今日はガルルガのクエを回してる部屋を転々として来たんですが、全然最小が出る気しませんしね(~ヘ~;)

その中で一度93レベ位のガルルガに行ったんですが、別次元でしたf(^_^;

ガルルガ様、強すぎです(・ω・)


後、今日オンをやってて気づいたことですが、野良で『片手』を使用している方の約9割は『盾コン』をぶっぱなしてますね(・ω・)

なんと言うか『片手』の地雷率が高いと言われている理由が判った気がして辛かったですf(^_^;

もしかしたら今作で片手が強くなったので使い始めた方が多いのかも知れませんね(=・ω・)/

片手はダメージを叩き出す前提だと初心者向けの武器とは言えないそうなので、ソロだと初心者にはキツイんじゃ無いかなと感じます(・ω・)

まぁ当然扱い易さはトップクラスですが(=・ω・)/


ということで今日は、盾コンで元気に仲間を吹き飛ばしては謝罪している片手使いを見て

「自分も盾コンを使ってた時期があったなぁ…」

と懐かしみながら狩りをしてました(=・ω・)/