もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

アンナちゃんTUEEEE!!

『デュエルカーニバル』のストーリーモードで、まずは『遊馬』をクリアしてその次は『アンナ』ちゃんのストーリーにしました(=・ω・)/

2番目に『アンナ』でプレイした理由としては、今回のゲームに付属していた『特典カード』達、『深夜急行騎士』『ハッスル・ラッセル』『臨時ダイヤ』を使用して見たかったからです(=・ω・)/

本音を言うと「レベル10デッキとか事故りまくりでしょ!?」と思っていましたf(^_^;

しかしいざ決闘してみると、想像以上に強い!Σ( ̄□ ̄;)

下手したら『遊馬』の『ゴゴゴガガガ』より数倍強いです(@゜▽゜@)

何よりデッキバランスが良いですね(・ω・)

最上級機械多数と言うことで『フォートレス』がかなり使いやすいですし、何より「これ僕が考えた『最強のカード』じゃね!?」と感じたのがこの子!『無頼特急バトレイン』です(=・ω・)/

場所問わずで墓地に行った場合、エンド時に『地・レベル10・機械』を一体サーチすると言う、1800打点のレベル4機械と言うトンデモスペック!Σ( ̄□ ̄;)

と、書いてて思いましたがこいつの上位互換に当たる性能を持つ『紋章獣レオ』はヤバいですね(・ω・;)

正直『レオ』は使った事がなかったのですが、類似効果(速度・サポート的に下位な気がする)を持つ『バトレイン』を使用してこの系統の能力の強力さが身に染みましたf(^_^;

後、『無頼特急バトレイン』って名前が超ツボです(≧ω≦)

勇者シリーズ』とかのロボット物の作品にいそうなイメージです(・ω・)

他にも『除雪機関車ハッスル・ラッセル』と言う名前も厳つくて格好いいです(≧ω≦)!

出来れば実際に作って見たいですが、高いので無理ですf(^_^;

まさか

『バトレイン』×3
『深夜急行騎士』×3
『ハッスルラッセル』×2
『臨時ダイヤ』×3

だけで諭吉が消えるレベルだとは思っても見ませんでしたw

話が逸れましたが『アンナ』ちゃんのデッキが強かった為、速攻でクリア出来てしまいました(=・ω・)/

どっかの『海老座の聖闘士』とは大違いですね(~ヘ~;)


後、クリアしたキャラはボーナスメッセージが聞けるようになるのですが、『アンナ』ちゃんのボーナスメッセージは完全に『ギャルゲー』のソレでした( ̄ロ ̄;)

※『ギャルゲー』をプレイしたことは無い為、何となくの感想です