もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【フルモン試作】

連日【フルモン】のレシピばっかりで申し訳ありません(><)

昨日の記事に載せた【炎フルモン】のレシピ…。

あの構築で何度も回していて感じた事が1つあったのです(・ω・)

そう…。
「アンデが入ってない【フルモン】なんて私の【フルモン】では無いよ!!」
と言うことです( ̄ロ ̄;)

誰しも心に染み付いた相棒的なカードがありますからね(=・ω・)/(多分

私にとっては『マスター』『ゴブゾン』『馬頭』『ピラタ』のセットです(・ω・)

他にも好きなカードはいくらでもありますが、使ってきた年数が段違いですからf(^_^;

特に『ピラタ』なんて『ウ゛ァンパァイア・ロード』が最強カードだった時代から使ってましたからね(・ω・)

と言う訳で現在リアルで使用している【フルモン】に昨日の【炎フルモン】を混ぜてみることにしました(=・ω・)/

※以下レシピです(・ω・)
いつも通りの注意として、『ガチデッキ』や『強い構築』をお求めの方には参考になり得ないかもしれないので、ご了承下さいm(__)m


【試作フルモン〜燃えるゾンビ〜】

モンスター…40枚

上級…15枚

焔征竜ブラスター…2
巌征竜レドックス…2
冥府の使者ゴーズ…2
陽炎獣ペリュトン…2
陽炎獣スピンクス…2
陽炎獣サーベラス…2
クイック・シンクロン…3

下級…25枚

ゾンビ・マスター…2
ゴブリンゾンビ…2
ピラミッド・タートル…1
馬頭鬼…1
酒呑童子…1
ゾンビ・キャリア…1
デブリ・ドラゴン…2
ガガガガードナー…1
カードガンナー…2
A・バードマン…1
TGストライカー…1
アンノウン・シンクロン…1
ウ゛ォルカニック・バレット…3
レベル・スティーラー…2
星見獣ガリス…3
ダンディ・ライオン…1

魔法…0枚

罠…0枚

計…40枚

EX…15枚

シンクロ…8枚

トリシューラ…1
炎魔竜レモン…1
ジャンクデストロイヤー…1
ブラックローズ…1
獣神ウ゛ァルカン…1
ドリルウォリアー…1
ジャンクウォリアー…1
フォーミュラーシンクロン…1

xyz…7枚

幻獣機ドラゴサック…1
トレミスM7…1
ダイヤウルフ…1
TUEEEE!!…1
リウ゛ァイエール…1
ダイガスタ・エメラル…1
ティラス…1

計…15枚


こんな感じに混ぜてみました(@゜▽゜@)

現在リアルで使用してる構築の中でも、手札にもて余すことの多いカードを削り【炎フルモン】のパーツを入れた形ですね(・ω・)

これまた『デュエルカーニバル』で試行しているんですが、まさかの『陽炎獣』成分無くても良いかなと感じますf(^_^;

弱い訳では無いのですが、もう少し安定性と防御力が欲しいなと感じるので…(・ω・;)

ですが使ってて一番思うのは、『ブラスター』+『バレット』の組み合わせが超強いと言うこと(@゜▽゜@)

『バレット』と『マスター』の相性の良さは【ループアンデ】で体験済みですし、『クイック』と『バレット』も相性良いですからね(=・ω・)/

ただ2つのデッキを混ぜただけに見えますが(実際そうなんですが)割りと綺麗に回ると楽しいです(・ω・)

ではノシ