もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【炎フルモン〜仕組まれた運ゲ〜】

前々から作ろうかなと考えていた(レシピを温めていた)デッキです(=・ω・)/

正直な話、『陽炎獣』が『コスモブレイザー』にて出た時には既に構築を考え初めていました(・ω・)

まぁしかし、【炎フルモン】と言えばこの型しか無いだろうと言える程に有名じゃないでしょうか(=・ω・)/

以下レシピを↓

※いつも通りの注意ですf(^_^;





【炎フルモン〜仕組まれた運ゲ〜】

モンスター…40枚

上級…18

炎王神獣ガルドニクス…1
炎征竜ブラスター…3
冥府の使者ゴーズ…2
陽炎獣サーベラス…3
陽炎獣スピンクス…3
陽炎獣ペリュトン…3
クイックシンクロン…3

下級…22

デブリドラゴン…2
Aバードマン…1
炎星師チョウテン…2
TGストライカー…1
アンノウンシンクロン…1
カードガンナー…2
星見獣ガリス…3
炎の精霊イフリート…2
ポケドラ…3
バレット…3
レベルスティーラー…2

魔法…0枚

罠…0枚

計…40枚

EXデッキ…15枚

シンクロ…10枚

炎魔竜レモン…1
ジャンクデストロイヤー…1
ロードウォリアー…1
ドリルウォリアー…1
ジャンクウォリアー…1
獣神ウ゛ァルカン…1
ブロックローズ…1
炎星候ホウシン…1
フォーミュラーシンクロン…1
トリシューラ…1

xyz…5枚

ビッグアイ…1
バシリコック…1
エクサービートル…1
炎星王チョウライオ…1
リウ゛ァイエール…1

計…15枚


まず見て判る通りにこのデッキは【陽炎獣フルモン】です(・ω・)

仕組まれた運ゲと言うのは、『スピンクス』の『デッキトップがモンスか魔法か罠かを当てれたら墓地か手札から炎一体蘇生』と言う運ゲ効果が確定効果になると言う意味です(・ω・)

動きは非常に単純で、

『ペリュトン』か『スピンクス』を出して『スピンクス』効果に繋げる。

運ゲ成功!!(100%)

『ブラスター』か『ガルドニクス』辺りを出して殴る。

相手は死ぬ(無理w)

と言う感じです(=・ω・)/

しかし、『ブラスター』&『バレット』でバックを割りつつ『ペリュトン』用のコスト(バレット)と『スピンクス』効果対象(ブラスター)を確保出来たりと見た目以上に安定します(@゜▽゜@)

『ポケドラ』が入っている理由は可愛いから…、

ではなくて『チョウテン』『デブリ』の釣り上げ対象、『ブラスター』からのサーチ対象兼コスト用です(・ω・)

ですが回してると召喚権が足りない為、『ポケドラ』は要らないかもしれません(・ω・`)カワイイのに(オイ

『クイック』やら『スティーラー』は便利なので入ってますw

まぁ実際に強いですし(=・ω・)/

…実はこのデッキは現在『デュエルカーニバル』のフリー用に作ったデッキです(=・ω・)/

以前から構築は考えていたのに実際に作れていなかったので、作ってみようと言うことで…(・ω・)

今、リアルでの私の【フルモン】も迷走中なのでこの構築もアリなんじゃ無いかなと感じています(・ω・)

割りと使いやすいので『デュエルカーニバル』をプレイしている方は是非(@゜▽゜@)!!