もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

はぁ!?むっずΣ( ̄□ ̄;)!!

今日は学校で友人と二人で少しだけ『狩り』に行ってました(=・ω・)/

「折角二人なんだし闘技場やろう」

となったのでSランク狙いで闘技場に殴り込みを掛けました(・ω・)

友人は『ジンオウ亜種』のSランクがまだで、私は『蒼桜』がまだでした。

早速突撃した所、友人の『ジンオウ亜種』はなんと一発でSランククリア!

私は『虫棍』を使用したのですが、少しは戦えるようになっているようですf(^_^;

殆んど『ゲネル』と『ガララ』しか行ってなかったんですけどねw

で、

「よぅし、次は私の『蒼桜』だー」

と意気揚々と突撃したんですが、これはかなり難しいです(~ヘ~;)

友人に立ち回り(このクエストでの有効な動き方)等を逐一教えて貰いながら挑んだんですが、如何せん私は『大剣』を上手く扱えないのでかなり苦戦しました(><)

結局『リタイア』も含めて7〜8回挑み、なんとかSランクをもぎ取りました(^o^;)

友人は分断もかなり上手く、とても頼りになりました(=・ω・)/

Sランククリアに失敗する度に

「くー、片手ならこんな奴らッ(><)!!」

と何度呟いたことかw

ですが無事にSランクが取れたので、これで勲章は残り4つになりました(=・ω・)/

残っている勲章は

レア7チャックス3本
錆び塊から出る武器全種
太古塊から出る武器全種
ミニチュアクラウン

です(・ω・)

錆び塊、太古塊は『銀匙マラソン』でもすれば余裕なので、やはりネックは『ミニチュアクラウン』ですね(・ω・;)

こればっかりは地道に行くしかないので、ただひたすら頑張ります(*゜ー゜)ゞ⌒☆