もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

メガリザードンX

現在育成(厳選中)です(・ω・)

以前『リザードン』は育成したんですが、臆病CSだったので『メガ枠』には不向きである(私のROMはXな為)と言うことで新たに別の『リザードン』も育成することにしました(=・ω・)/

勿論今回の子は意地っ張りAと色々に振ります(=・ω・)/

Sはまぁ全振りしなくても良いかな(・ω・)?
舞うこと前提ですし(と言うか舞い無しだとガブにすら先制される)(=・ω・)/

実数値で138位あれば充分な気がするんですよね(・ω・)
実際問題どうなんでしょうね(・ω・)?


まぁそれは置いときまして、遺伝がしんどかったです(~ヘ~;)

なにせ『メガリザードンx』には『竜舞』『逆鱗』がほぼ必須らしいですから(><)

で、うちには『カイリュー』の『リラン』(竜舞逆鱗習得済み)が居るんですが、私は『♀厳選』派なので悲しいかな、遺伝には使えないと言うねf(^_^;

しかも『ミニリュウ』は逆鱗が遺伝しないと言う(・・;)

仕方ないので野生の『クリムガン』(lv59)を捕まえ3レベ程上げ『逆鱗』を習得させ、まずは『逆鱗』を覚えた『ヒトカゲ』を産み、その後、『リラン』から『竜舞』を覚えた『ミニリュウ』を産んでそこから『竜舞ヒトカゲ』を産み、最後に『逆鱗ヒトカゲ』と『竜舞ヒトカゲ』から『逆鱗竜舞ヒトカゲ』を産みました(~ヘ~;)

しんどいです(><)

今作では『リザードン』が『フレドラ』をlvで覚えてくれるので助かりましたf(^_^;

もし『フレドラ』まで遺伝だったらヤバいです(^o^;)
遺伝超面倒い\(^O^)/


ちなみに『アメモース』たんは厳選終了しました(@゜▽゜@)

なんか直ぐに良い子が生まれたんでf(^_^;


そして、『ドロポン』が要らない気がしてくると言う新事実w

もし『ドロポン』が抜けたらなんの為に『タッツー』を育てたか判らないですねw