もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

『ポケットモンスターXY』

アニメ『ポケットモンスターXY』が始まりましたね(=・ω・)/(私の地元では今日一話)


『オリジン』のこともあり、主役が『サトシ』じゃ無くなるかも、と言う不安を抱いていた時期もありましたが、アニメ『BW』のラストに

「『パンジー』さんと一緒に『カロス地方』へ行くぜ!!」

と言っていたのを見て心の底から

「良かった(´;ω;`)」

と思いました(=・ω・)/


そして記念すべき第一話を見たので、感想でも…(・ω・)


まずOPですが、『ピカ様』が開幕に画面側に『キス』をします(萌え死ポイント)

またOP半ばの『ピカ様』の戦闘シーンが凄く格好良いです(><)

ストーリーの方ですが、今回の同行者は

『女主人公』+『シトロン(ジムリーダー)』

の様です(@゜▽゜@)

しかしまさか『シトロン』が同行者とは思いませんでした(><)

ゲーム本編でもあまり記憶に残ってなかった為、少し意表をつかれた感じでしたf(^_^;

まぁ今回アニメで見て『シトロン』くんのイメージや印象が180度変わりましたが(=・ω・)/(良い方にね)


恒例の『ピカ様』の初陣は『BW』程酷くは無く、『シトロン』くんの『ホルビー』と中々の激戦を繰り広げていましたよ(@゜▽゜@)

後今回は『R団』が初めから『おちゃらけムード』だったのが凄く嬉しかったです( ;∀;)
後、登場シーンの演出が格好良すぎですw

更に手持ちにあの『ソーナンス』(『ベロリンガ』と交換した子)が復活したのも中々に懐かしくて良いですね(@゜▽゜@)

しかし相手の技を見てからの『ミラーコート』は相変わらずのチート性能ですね(・ω・)


後、『サトシ』の御三家は『ケロマツ』、『シトロン』の御三家は『ハリマロン』、『女主人公』の御三家が『フォッコ』の様です(=・ω・)/

ケロマツ』は正義感溢れるタイプのようでした(@゜▽゜@)

性格的にも是非『ゲッコウガ』になって欲しいですね(@゜▽゜@)


とりあえず主人公は『サトシ(梨香さん)』&『ピカ様(育江さん)』で良かったです(><)

是非とも『ポケモン』が続く限り、出演して頂きたいものです(≧ω≦)