もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

フェアリー

なにあのタイプ(・・;)

硬すぎです(-_-;)

種族値的にも硬いのが多いのに加えて4倍はほぼ望めないという硬さ(--;)

現在パーティー構成を悩んでおり、かつ『夜天』さんからも

「フェアリー対策は要ると思うよ!!」

とのアドバイスをいただいたのですが…(・・;)


良い対策浮かばねー(@゜▽゜@)!!

『毒』で対策したい所なんですが、最メジャーフェアリーは恐らく『メガクチ』『クレフィ』な為、『毒』を採用しづらいと言うねf(^_^;

それとも実際戦って見たら案外突破できるものなのでしょうか(・ω・)?

しかも『クレフィ』を仮定すると更に対策が厳しくなります(><)

なんて言いますか、構成段階で既に『フェアリー』に悩まされてしまっております(^o^;)


そこで私の出した結論は

「『フェアリー』は無視して誤魔化す!!」

というものになりました(・ω・;)

『一致等倍』で落ちるハズ!!


とりあえず『夜天』さんから『夢カエル』を貰ったので育てるか悩み中(@゜▽゜@)

御三家は♀厳選がしんどいから余りやる気になれないのが本音…f(^_^;

まぁ『変幻自在』は『タイプ:可変』な為、パーティーに入れて困る様な事は無さそうなんですが…(・ω・)

実は私、こういう『両刀型』が苦手なんですよね(^o^;)

何が苦手って、使いこなせないんですよねぇ(~ヘ~;)

故に『猿』も育てたこと無いですし…(・ω・`)


何だか話が『フェアリー』からずれましたが対策としては『ゴリ押し』をすることにしますww