もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

楽しい新武器

まぁ新武器と言っても『チャックス』や『棍』のことではないですよ(=・ω・)/

単に私が使う(使い始めた)武器のことです(^o^;)


以前から言っている通り『片手』『ハンマー』はまぁまぁ使えます。

しかし、今回は『片手』に比重がかなり傾いています(~ヘ~;)

という訳で少し違う武器にも手を出そうかと…(・ω・)

ちなみに手を出した新武器はこちらの3つ!!

『太刀』、『ヘビィ』、『ライト』


中でも一番驚いたのは『太刀』です(@゜▽゜@)

『斬り下がり』と『移動斬り』の後にRで『踏み込み気刃斬り』なるものが出せるようになったのですが、このモーションが異常に格好いい(≧ω≦)!!

しかも使いやすい(@゜▽゜@)!!


『斬り下がり(移動斬り)』→『踏み込み気刃斬り』→『切り上げ』→『斬り下がり(移動斬り)』…。

のループが超使いやすいです(><)

『踏み込み気刃斬り』と『斬り下がり(移動斬り)』で位置も調整出来るため、敵に張り付くことも出来ますしね(=・ω・)/


ただやっぱり『火力』は落ちた気がします(^_^;)

でも使いやすくなり(と言うか見た目が格好良くなった)、楽しい武器になったと思います(@゜▽゜@)


しかし相変わらず人を転ばせるので、パーティーに『片手』『ランス系』『棍』辺りが居るときは使用しない方が良いでしょうね(・ω・)

…『チャックス』って『アーマー』付いてるのかな(・ω・)?