もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

コイツァ最高DAZEッ!!

はい、またまた『小説』の感想です(^o^;)

最近そればっかりで申し訳ない気もします(・ω・)

今回は以前Amazonより届いた『獣の奏者』を読んでみた感想になります(=・ω・)/

しかし「読んでみた」と言っても全巻ではないんですけどね(-_-;)

まだ丁度半分の2巻を読み終え、3巻に入った所です(・ω・)※全4巻


まぁまずいつも通りに「読みやすい!!」と言っておきますw

獣の奏者』は全4巻と少し長めなのですが、背景や人物、物語の流れがとてもスムーズに頭に入ってくると感じました(-ω-)

その上で物語も薄くは無く、とても重厚?な為、先が気になり夢中になってしまいました(^o^;)

まさか3日で2冊も消化するとは思ってもいませんでした(><)


次に内容ですが、正直「まぁテレビで子供向けにアニメやってたし軽くてほのぼのしてるんだろう」と思っていたのが綺麗に裏切られてます(・ω・)

確かにストーリーには、「ほのぼのとした微笑ましい部分」も多くありますが「深くて重い部分」もかなりあると感じました(=・ω・)/


正直、「ほんのちょっとだけアニメをチラ見したから大体の雰囲気は判るかな」程度で読むと、びっくりします(^o^;)
ちなみに私はもろにこの状態だったので、設定の細かさにびっくりしました(^_^;)


後、主人公『エリン』が所謂『女児』の状態での物語かと思ってたんですが、物語の中で『三十路』に突入したのでそれも衝撃でしたw

まさか物語の中でそこまで大きくなるとは思っても見なかったので(・ω・;)


原作を読んでみて、今度は逆にアニメをしっかり見たいなぁなんて思い始めてます(-ω-)

それと、『王獣』さわってみたい(@゜▽゜@)

なんか凄い「ふかふか」の「もふもふ」って感じなんですもん(><)!!

まぁ多分私程度だと一撃で沈められそうですがね(~ヘ~;)

『王獣』はとっても強くて危険な一面があるそうですし(^_^;)

ここまで細かく描写されていると逆に『挿し絵』が欲しくなりました(・ω・)

まぁアニメで見たことはあるんですが…、ほら…ねぇ(・ω・)?
あんまし覚えてないしさぁ(・ω・)?

ちなみにうろ覚えの私の中の『王獣』は『ニャンピョウ』(知ってる人居るかなぁ?)っぽいイメージです(-ω-;)


とにかく本当に良い作品です(^^)

マジで今まで読んだ全小説の中で一番かも(・ω・)!!


というわけど何時も通りにオススメしておきますw

興味をもったら是非是非(@゜▽゜@)


※かなり個人的な意見なので、気を悪くすることがあれば申し訳ないですm(__)m