もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ストーリークリア(。・x・)ゞ♪

最近全然触れずにシカトし続けていた『デコード』のストーリーを進めました(=・ω・)/

ストーリーもどれくらい残っているのか判らなかったんですが、やってみたら割りと直ぐに終わりましたww

どうやらイベントはラスボスの2個前位で放置していた様です(・ω・)

ちなみに私のパートナーは『アルファモン』です(@゜▽゜@)

ラスボスの前座ですら『究極戦刃王竜剣』の一振りで薙ぎ倒す程の強さでしたよ(≧ω≦)!!カッコイイー

まぁしかしかなり苦労した点が(^o^;

ラスボス前のイベントの1つにNPCの仲間キャラを操作して戦って行くイベントが各NPC毎(4人分)あったのです(・ω・)

勿論NPC達を操作している時はそのキャラクターのパートナーデジモンを使用することになるんですが…。

約一名のパートナーが超弱かった(><;)
なんて言うかまぁ色々酷かったです( ;∀;)
たしか6回程敗北しましたしね(^o^;

やってるうちに

「アルファモンで戦いてぇ〜Σ(ノд<)」

と何度思ったことでしょうか(-ω-)


まぁそんなこんなで割りと直ぐにクリア出来ましたし、ボス達も『アルファモン』が軽く蹴散らしてくれたんですが、『ラスボス』だけは格が違いました(=・ω・)/

まぁネタバレ防止でラスボスの名前は伏せます(プレイする予定のある人居るのでしょうか?ww)


ラスボスの前座は軽く蹴散らしてくれた『アルファモン』。


ラスボス戦開始

『アルファモン』の攻撃で5000程のダメージが通る

「これならラスボスも余裕余裕(@゜▽゜@)」

体力が多すぎて想像以上に固い(´Д`)

ラスボスの必殺技発動

『アルファモン』に25000近いダメージ

(゜д゜)?

ロードww

と言う流れを2回程繰り返してなんとか勝利をもぎ取りました(´Д`)

倒した後に手に入れた称号によると、どうやら正攻法ではなかったようですww

そりゃそうだよ強すぎたもん(^o^;


と言うことで、(ストーリーだけですが)『リデジタイズ:デコード』をクリアしました(@゜▽゜@)

クリアするまでの時間は70時間程でしたよ(=・ω・)/

PSP版の時は確か30時間程度だったので中々ボリュームアップしてますね(@゜▽゜@)

まぁ『MH4』発売までまだ1月以上あるのでぼちぼち続けてプレイして行きます(≧ω≦)

『ムゲンマウンテン』もまだ50F位までしか登れてませんしね(^o^;