もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【地縛神フルモンスター・〜地縛神も実は強い筈〜】

え〜(-ω-)

以前友人より、レシピ(というか構築?)を教えて欲しいとのリクエストを頂いたので、【地縛神を出せるフルモンスター】のレシピを考えてました(=・ω・)/

作ってすらいないのでまだまだ調整不足感が否めないですが見てやって下さい(・ω・)

そして参考にして下さい(殴

では以下レシピです↓



※普段フリーで私(もふもふ)が使ってる【フルモン】とそっくりとか言わないでね(^o^;




【地縛神フルモンスター】

モンスター…40枚

上級…10枚

地縛神コカライア…2
レドックス…3
クイック…2
トラゴエディア…2
ゴーズ…1


下級…30枚

ギガンテス…3
リアクタン…1
ダンディ…1
ガリス…3
バドマン…3
ハムド…2
ファンカス…1
ゴブリンドバーグ…1
ゼピュ…1
レベスティ…1
キャリア…1
ゾンビマスター…2
ゴブゾン…2
馬頭鬼…1
酒…1
カードガンナー…2
デブリドラゴン…2
TGストライカー…1
アンノウン…1


魔法…0枚

罠…0枚

計…40枚


以上です(=・ω・)/
相変わらずカード名は略称なので、「こいつ誰や(・ω・)?」っとなった場合はコメントへご一報下さいm(__)m


まずタイトル通り『地縛神』を採用した(使用する)【フルモンスター】となっております(・ω・)

まぁ【フルモンスター】で『地縛神』を使用するならばコイツ!!
『ハムド』が必要に成りますよね(^^)

なので今回のレシピでは、如何にして(糞事故要因と成りうる)『地縛神』をメインに据えつつも安定して戦える様にするか…。

と言う所を重点に考えました(・ω・)


ではまず主役?の『地縛神』の紹介でも(=・ω・)/

『地縛神』の中でも[最強]と言えるのは個人的に、『アスラピスク』『ウル』の2体だと思います。

まぁ『シャチくん』も可愛いくて強いんですが彼は活躍するデッキが特殊ですからね(^o^;

しかし今回採用した『地縛神』は『コカライア』(ΘωΘ)コンナカオノヤツネ

何故彼を選択したか…。

まず一番の理由が安定性です(=・ω・)/と言うそれだけですw

如何に強力でも手札に来なければ召喚出来ませんしね(-ω-)

その点この子は『キングレムリン』でのサーチが可能と言う利点があります。

まぁ効果は『ハムド』とアンチシナジーですが我慢しましょうw


次に『ハムド』。
コイツのサーチ手段には『レドックス』を使用し、そのトリガー兼リリース要員兼『キングレムリン』の素材役として『ギガンテス』が3積みです(・ω・)

また、非常に柔軟に動け、『デブリドラゴン』対応の『ファンカス』も『レドックス』のトリガーを引けますしね(=・ω・)/

ちなみに『ハムド』の主な出し方は、『エンシェントフェアリー』『レドックス』位しかありません(-ω-)

まぁしかし『エンシェントフェアリー』は出しやすい構築になっているのでそれほど苦労はしないと思いますよ(=・ω・)/

案外、普通に『レダメ』を入れても良いかも知れませんね(^^)


特筆すべきは以上でしょうかね(・ω・)


では最後に私の作る【フルモンスター】には必ず入っているお気に入りのカード達を…(^o^;

そう『アンデット』!!

いつも通り『マスター』には手札処理、ランク4へのアクセス役を任せておりますm(__)m

いやぁ〜(-ω-)
彼等が入ってないとなんだか落ち着かないんですよね(^o^;


と言うことでレシピ紹介でしたー(=・ω・)/

見にくい・判りやすい・醜い・判りにくい・長い等々ご意見ありましたらコメントへお願いしますね(≧ω≦)!!