もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【純?ゴーストリック】

さて遂に『ゴーストリック』のデッキが完成しました(=・ω・)/

【ウ゛ァンパイア】とは違い、以前載せたレシピとはかなり違った内容に成りました(-ω-)

まぁ見てやって下さいな(^-^;

では以下レシピです↓



【純?ゴーストリック】

モンスター…18枚

上級…1枚

ダーク・アームド・ドラゴン…1

下級…17枚

ゴーストリック・キョンシー…3
ゴーストリック・シュタイン…3
ゴーストリック・スペクター…3
ゴーストリック・ランタン…3
ゴーストリックの魔女…1
デス・ラクーダ…2
ゾンビキャリア…1
カメンレオン…1

魔法…16枚

ゴーストリック・ハウス…3
テラ・フォーミング…2
悪夢再び…2
強欲で謙虚な壷…2
闇の誘惑…1
闇の護封剣…2
サイクロン…3
月の書…1

罠…6枚

ゴーストリック・パニック…3
ゴーストリック・アウト…1
つり天井…2

計…40


こんな感じに成りました(=・ω・)/

では説明から…。

まずモンスターですが、『キョンシー』『シュタイン』は中核でありエンジンです(-ω-)

彼らが居ないとどうにも成りませんww(流石にこれは言い過ぎですが)

なので彼らを引き込む確率を上げるために『強兼』や『闇誘』などのドローソースを入れています(=・ω・)/

さらに『ハウス』と相性の良さそうな『ラクダ』をドローソースとして2枚投入しています。

が、割とNSから『アルカード』に成ることが多いです(^o^;)

あくまでも『キョンシー』を引け無いときの保険なので、『キョンシー』が在れば出しません(-ω-)
と言うか出してる暇ありません(汗)

次に、『雪女』と『魔女』なんですが、今回『雪女』は不採用にしました。

理由としては、まず枠がキツかったこと。
さらにその中で『魔女』との取り捨て選択になったのですが、今回のデッキタイプ的には『魔女』の方が有効であった為、『雪女』は不採用と成りました(^-^;

『カメンレオン』と『キャリア』は場に溜まってしまった『スペクター』『ランタン』の処理用です(^o^;)

『カメンレオン』は高レベルシンクロ(主に他力本願竜とか閃スタとか)が出せる様に為るため入れてあります。
『キャリア』の方は、『クラウソラス』→『アルカード』用ですね(^o^;)


次に魔法なんですが、これは特に説明要らないですね(^o^;

あえて言うなら『闇の護封剣』は中々に頼りになると言うことでしょうか(^-^;

最後に罠です。

『パニック』は想像以上に強力だったので3枚投入しました(=・ω・)/

対象を取らない『月の書』が弱い訳無いですからね(@゜▽゜@)!!

一方で『アウト』も強力な防御札と成るのですが、『シュタイン』からのサーチ,『アルカード』からのサルベージが可能な為、ピンでの採用にしました(=・ω・)/

それに序盤に複数来ても腐りますからね(^o^;)

除去カードとしては、『激流』『ブラホ』が天敵になりうる『ゴーストリック』において採用出来る全体除去罠と言うことで『つり天井』を採用しています(^-^)


後、個人的には『スペクター』『ランタン』処理用に『ハウリングウォリアー』を入れたかったんですが、またしても持っていませんでした(><;)

あと遂に『ボチヤミサンタイ』を投入してしまいました(-_-;)
だってコイツ、超強いんだもん…(-_-;)


次に回した(触った)感想ですが、

中々に面白いです(@゜▽゜@)

相手が除去豊富なデッキだと苦しいでしょうが、パワーで押してくるデッキにならば良い勝負が出来そうです(=・ω・)/

あと、想像以上に『ハウス』が強いと思います(^_^;)

やめて(/´△`\)!!
張り替えやめて(/´△`\)!!

『ハウス』に破壊耐性があればとんでもなく強かったでしょうね(^_^;)

後、やっぱり『キョンシー』が引けないとかなり辛いです(^o^;)


こんな所でしょうか(=・ω・)/

さて次は実戦で回して見なきゃね(≧ω≦)!!