もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【サンダースデッキ〜愛しの嫁に囲まれろ!!〜】

折角なので(何が折角なのか判りかねますが)現在私が所持しているデッキの紹介でも(=・ω・)/

【サンダースデッキ】といっても勿論『遊戯王のデッキ』ですよ(^o^;)

…さてご存知の通り私の嫁は『(ポケモンの)サンダース』一筋であります(-ω-)

折角だからカードゲームでも『サンダース』と一緒に戦いたい(><)

しかし『遊戯王』に『サンダース』は居ません…。

と同時に私は『ポケモンカード』もプレイしていません(-_-;)

…。
そして「遊戯王でサンダースを使えば良いじゃん(≧ω≦)」の発想より生まれたのがこのデッキです!!

以下レシピ↓

【サンダース(嫁)デッキ】

モンスター…15枚

上級…6枚

ゼータ・レティキュラント…3
八俣大蛇…2
邪帝ガイウス…1

下級…9枚

キラー・トマト…2
終末の騎士…2
召喚僧サモンプリースト…2
異次元の女戦士…3

魔法…12枚

闇の誘惑…1
おろかな埋葬…1
増援…1
手札抹殺…1
サイクロン…3
ブラック・コア…3
オレイカルコスの結界…2

罠…13

暴走闘君…2
スターライト・ロード…1
奈落の落とし穴…2
次元幽閉…3
因果切断…3
好敵手の記憶…2

計…40枚


まぁレシピを見て戴ければ一目瞭然ですが、そうです【レティキュラント】ですww

まぁ『遊戯王』で『サンダース』を使うには『トークンカード』として使用するしか無いのでこうなりました(=・ω・)/

しかし一般的な【レティキュラント】と違い『サンダース』で戦うために『暴走闘君』、『オレイカルコスの結界』が2枚ずつ入っています(@゜▽゜@)

基本の動きは「除去って殴る」です(笑)

ある意味『基本的』ですね(@゜▽゜@)

しかしその「除去って」を行う際に殴り手(アタッカー)である『サンダース』が場に出てくるので、中々に効率は良いです(=・ω・)/

まぁ『オレイカルコス』や『暴走闘君』が無いとじり貧に成ることもしばしばあるので、それらを呼び込む為に『八俣大蛇』が入って居ります(@゜▽゜@)

「除去る→サンダース!!→大蛇!!→大量ドロー!!!!」の流れは単純ですが割と決まる上に、超強力です(><)

なので出来れば『大蛇』は初手に欲しいほどです(=・ω・)/

事故ることも割とありますが、豊富な除去カードで誤魔化せます(^o^;)

ちなみに完璧な回りを見せるとかなり強いですよ(親バカかな?ww)

では最後にこのデッキのエースアタッカー兼アイドルカード(嫁)を紹介しますねー(@゜▽゜@)