もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【ウ゛ァンパイア(5,6軸シャドウ入り)】

とりあえず組んでみました(=・ω・)/

ちなみに以前紹介していたデッキレシピとほぼ変わらない内容となりましたww

それと、作った後に早速1人回しをしたので、触った感想もついでに書きますね(=・ω・)/

※以前のレシピと殆ど同じなのであんまり新鮮な事は有りませんのでご注意を(^_^;)

以下レシピ↓

【ウ゛ァンパイア(5,6軸シャドウ入り)】

モンスター…18枚

上級…7枚

シャドウ・ウ゛ァンパイア…3
ウ゛ァンパイア・グレイス…1
カース・オブ・ウ゛ァンパイア…1
ウ゛ァンパイア・ロード…2

下級…11枚

ウ゛ァンパイア・ソーサラー…3
ゴブリンゾンビ…3
ピラミッド・タートル…1
ゾンビ・マスター…1
馬頭鬼…1
A・ジェネクス・バードマン…2

魔法…15枚

ウ゛ァンパイア帝国…3
悪夢再び…1
生者の書-禁断の呪術-…2
闇の誘惑…1
おろかな埋葬…1
月の書…1
クロス・ソウル…2
大嵐…1
サイクロン…3

罠…7枚

ウ゛ァンパイア・シフト…2
奈落の落とし穴…2
激流葬…2
魔のデッキ破壊ウイルス…1

計40枚


…ホントに以前のレシピから殆ど変わってない様な(^o^;

まず上級なんですが、『ウ゛ァンパイア・ドラゴン』を1枚も持ってないと言う衝撃の事実が発覚したため、『ウ゛ァンパイア・ロード』を2枚入れています(^_^;)

次に下級ですが、『キャリア』が抜けました。
あんまし強くなかったんで(^o^;

魔法は殆ど変化は無いですが、『奈落』が怖いのと、対フィールド魔法用に『サイクロン』を3積みにしました(=・ω・)/

罠は【ウ゛ァンパイア】自体、巻き返しが得意では無いので以前のレシピに入っていた『威嚇』を抜きました(・ω・)
『奈落』はまぁ別に何でも良かったのでコロコロ変えていくと思います。

『魔デッキ』は試験投入と言った所でしょうか(^o^;
多分ここも、使い勝手を見てから、変更するなり何なりします(=・ω・)/


変更点は以上ですかね(・ω・)?

次は実際に触った感想です。

まず言えるのは、想像以上にリソースの管理が難しいと言う事ですね(^_^;)

ソーサラー』を各所に移動させるタイミングがかなり難しく、慣れるまではプレイング・ミスを多くしてしまいそうです(・ω・)

次に、『シャドウ・ウ゛ァンパイア』が想像以上に使い勝手が悪いと言うこと(^o^;

勿論弱い訳では無いのですが、「手札又はデッキから『シャドウ・ウ゛ァンパイア』以外のウ゛ァンパイアSS」と言うのが中々に厄介に感じます(-ω-)

『シャドウ』を軸に据える構築では『シャドウ』とその効果対象となる『ウ゛ァンパイア』達の投入枚数がポイントに成りそうです(・ω・)

案外、『シャドウ』は2枚でも良いかも知れません(^_^;)

次に感じた事として『BBA』こと『ウ゛ァンパイア・グレイス』がかなり強いと言うことです(=・ω・)/

やはり起動効果で『帝国』のトリガーを引けるのはとても頼もしいと感じました(@゜▽゜@)

何気にATKが2000と高いのも良いですね(^-^)

後、かなり強力なカードなのですが『シフト』はかなり使い辛いです(><;)
先ほどのリソース管理に通ずるものが在るのですが、場と墓地を常に最適な展開にして行かないと、『シフト』は自在に使えないと感じました(@゜▽゜@)


総評としては、「難しい」です(^_^;)

まだまだ私が慣れていないのも有るのでしょうが、難しく感じます(-ω-)

しっかり使える様になりたいですね(@゜▽゜@)

「【ウ゛ァンパイア】とかワンパターンやろ?」とか思っててすいませんでしたm(__)m