もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

光の護封剣(ドンッ☆

いやぁ〜 (´ー`*)
中々に強いですよね(=・ω・)/

『光の護封剣』!!

雲魔物セルフバウンスでは何時もお世話になっておりますm(__)m

…さて、しかしながら今回、私がお話したいのは魔法カード『光の護封剣』の事ではありません(ドンッ☆

なんと光の護封剣のモンスターver『護封剣の剣士』なる者が出るそうです(@゜▽゜@)(ドン☆

と言ってもアニメ発のカードらしいのでアニメを見ている方からすれば知った話なんでしょうね(^_^;)


とにかく感心したのはその効果!!

皆大好き、【シルミル】こと【フルモンスター】に入りうる性能です(@゜▽゜@)

では注目の『護封剣さん』の効果とステータスです↓


LV8 光 戦士 効果モンスター

ATK…0
DEF…2400

相手の直接攻撃時発動。
手札のこのカードをSSする。
その後、相手の攻撃モンスターがATK2400以下ならその攻撃モンスターを破壊する。
又、場のこのカードを素材にしたxyzモンスターは『1ターンに1度、戦闘で破壊されない』を得る。



…強い。
…強いぞー!!(多分

イラストも悪くないですし、何より最近多いATK2400以下の糞効果持ちを牽制出来ます(=・ω・)/

まず【フルモン】にとって非常にやり辛い【武神】,【炎星】(-ω-)

こ奴等は、下級をメインに据えながらもカードパワーが高いと言う所謂『強テーマ』です(-_-;)

【フルモン】に取って一番ウザいのが『ユウシさん』(・ω・)

彼を止めれずアド差が開くのは致命的でした(-ω-)

『ブラホ』や『蘇生』,『激流』等の汎用カードが積めない【フルモン】では出来るだけ、アドを意識し堅実に動くのが私の持論ですので(=・ω・)/

しかしこの『護封剣兄さん』ならば『ユウシ』を仕留めつつ、アドをキープ出来ます(=・ω・)/

これは『ドジっ娘ゴーズ(こいつの場合はドジ男か?)』や『トラゴエディア』では出来ない芸当です(-ω-)

さらに、【武神】。
こいつらは個人的に【炎星】よりキツイ気がします(^_^;)

まず、汎用除去が無いため『ヤマト』を退かすだけでもこちらが一方的に消耗してしまいます(´ω`)

さらには唯一の取り柄である『展開力』によって盤面を整えたとしても『スサノオ』によって一掃されてしまいます(-_-;)

ここで一番の問題は『ヤマト』をサクッ☆っと殺れないことだと思います(・ω・)

『ヤマト』の固さは『ヘツカ』によって成り立っているため、対象を取らない除去でなら突破は容易なのです(=・ω・)/

そこでこの『護封剣兄さん』。
彼は対象を取らない除去持ちなので、殴ってきた『ヤマト』『スサノオ』をサクッ☆って殺ってくれる訳ですね(@゜▽゜@)


他にも【豆】の『メガロ』や、我が宿敵『サンダーキングライオウ』,【フルモン】の天敵『ハゲ坊主(カイクウ)』もイチコロです(=・ω・)/

こうやって書くと凄く強そうに感じます(・ω・)

…がしかし、彼を使う以上は「攻撃を止める為」だけに使ってちゃいけません(・ω・)

そんなことは『かかし』にでもやらせときゃ良いんですから(@゜▽゜@)

…となるとやはり場に出た後も『ぼろ雑巾』の様に使いこんでこそ【フルモン】流!!(言い過ぎですね(^_^;))


彼と『レベスティ』を採用し、【フェーダー帝】の様な【アドバンスフルモン】を作ると楽しいかも知れません(=・ω・)/
『ドリルウォリアー』なんかを合わせると中々に良い動きになると思います(・ω・)

他にも、LV8をメインに据えた【LV8フルモン】なんかで『フェルグラント』を量産するとか(@゜▽゜@)

戦闘で死なず、効果を受けない『フェルグラント』軍団。
…中々にウザそうですww


まぁ変な構築にしなくても普通の【フルモン】でも『デブリ』で釣ったり出来るので色々使えると思いますが(=・ω・)/

とりあえず試験投入はしてみようと思います(=・ω・)/

なんか【フルモン】の話になってしまいました(@゜▽゜@)

しかもかなりの長文…。

長々とすみませんでした(=・ω・)/

※この記事には私の独断と偏見が入っておりますm(__)m
なので、あんまり真に受けない様にご注意下さいm(__)m