もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

初体験(・ω・)

今日、初体験をしました(=・ω・)/

茹だるような炎天下、駅から自宅までをひた歩いていると、後ろから車が徐行しながら私の横に付いてきました(・ω・)

基本的に小心者の私は心の中で

「道幅的に通れるやろ!?なんで私の斜め後ろを付いてんねや?なんか悪いことしたっけなぁ(・・;)??」

と思っていました。

すると車側から「ドンッドンッ!!」と車内を叩き私に合図を送ってきました(^o^;

立ち止まり車内を見てみると、中には知らないおじさんが…。

小心者の私はここで

「え〜(・・;)知らん人やねんけど?なんで合図送ってきたんやろ(><;)??私が忘れてるだけで実は知り合いとか(´ω`)?めっちゃ気まずいやん!!」

と思いましたとも(・ω・;)

そしたら車の窓が開いておじさんが

「君!!暑いやろ!!団地(私が住んでる所)まで乗ってかへんか!?」

と言いました(^o^;

少し怖かったですがまぁ悪そうな人ではありませんでしたし、乗せて頂きました(=・ω・)/

中々に無用心ですかね(^o^;?

聞いた所、私の団地の自治会の副長さんなんだそうです(=・ω・)/

とまぁ「知らない人の車に相乗りして送ってもらう」という初体験でした(^_^;)

確かに歩いているとたまには、「日本にもヒッチハイクの文化があればなぁ」と考えることや「親指立ててたら車止まらんかな…。」と考えることも有りましたがまさかホントに起こるとは思いませんでした(^o^;

さすがはサテライト、親切な方が居るものですね(-ω-)

少し感激しましたww