もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

深き森の悪魔

前回、(前作の)ラスボスとの決戦へと向かう中タイミングバッチリで寿命を迎えた『メタルガルルモン』(・・;)

そんな『メタルガルルモン』に「ラスボス討伐の命」を擦り付けられた赤子は『スティングモン』へと進化しました(=・ω・)/ケンチャンッ!!

さて、やはり『スティングモン』と言えばその進化先は『パイルドラモン』!!

アニメで宮崎歩さんの『beat hit!!』(挿入歌)に乗って進化する『パイルドラモン』に心奪われた少年は数え切れないでしょう(・ω・)


さぁ喜び勇んで『パイルドラモン』への進化条件を確認すると…。

…(・・;)
『パイル』無理ゲーですね(@゜▽゜@)

ゲーム内での曖昧な進化条件のヒントに置いてなお、確実な進化条件ヒントがあります。

それは所謂『ジョグレス進化』!!

『パイルドラモン』への進化で『スティングモン』の相方と言えば、『エクスブイモン』1択。

しかし『エクスブイモン』は成熟期であり、ジョグレスに使用するには「その種族で寿命を迎えさせる」必要があります(=・ω・)/

…成熟期でどうやって寿命迎えさせるんですか(´ω`)?

現在私のパートナーは、歴代パートナー達の力を受け継いで来ている為、生まれたてでも全能力300over。

つまり完全体への進化条件を軽く満たしてしまっているのです(・・;)

…どうしようΣ(T▽T;)

っと言うわけで、『パイルドラモン』への道が閉ざされた『スティングモン』は『オオクワモン』へと進化し、そのまま『グランクワガーモン』へと進化を果たしました(・ω・)

まぁ『グランクワガーモン』格好いいんで良かったです(@゜▽゜@)

ちなみにタイトルのキャッチコピーはこの『グランクワガーモン』の通称(というか通り名?)です(=・ω・)/

『グランクワガーモン』さんは『メタルガルルモン』と違いしっかりラスボスを打ち倒してくれました(@゜▽゜@)

にしても現在『グランクワガーモン』でパートナーも10代目になるのですが、能力値カンストまではまだまだ程遠いです(^o^;

これカンストまで行けるんでしょうか(^_^;)

一応まだまだストーリー中なのでしばらくは『デコード』の話がちらほらブログに書き込まれますがご了承下さいね(^o^;

後、『グランクワガーモン』ってウィルス種でしたよね(^_^;)?
確か私の記憶ではウィルス種だったと思って居たのですが…(・・;)

ゲームではなんと属性『フリー』

…マジか(・・;)

だってさぁ『グランディスクワガーモン』の設定でも「ウィルス種としての誇りを持ち、自身の正義を持っているグランクワガーモン。同じウィルス種でも低俗なデジモンを仲間とは思っていない。」的な設定だったはずッ!!(もしかしたら違うかも)

実は『グランクワガーモン』って分類不明の『ディアボロモン』達みたいな存在なのかな(^_^;)?