もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

強ッ(><;)!!

今回のデジモン『デコード』ではパートナーデジモンのステータスの上限値が大幅に上がっているそうです(=・ω・)/

なんと前回のMAX999からMAX9999へと10倍もの増加を果たしているようです(・・;)

現在私のプレイ時間は20時間ちょいなんですが、『攻撃』と『防御』が既に前作でのステータス上限値である999を越えてしまいました(^o^;)

これで攻略なんて余裕やで!
と思い100階ダンジョンを進行すること十分少々。

5階で野生の究極体『グランクワガーモン』に遭遇(@゜▽゜@)

「余裕余裕」とたかを括っていると…。

なんと敵の攻撃で900近いダメージが(・・;)!?

しかもこちらの攻撃では700位(敵の体力の15分の1以下程度)しか与えれない(・・;)

…(・・;)

5/100階でこれかよww

まぁストーリーには関係ないダンジョンなので仕方ないとも思いましたが、敵強すぎです(@゜▽゜@)

しかも、2本立てのストーリーの内、最初のストーリーの中盤(つまり全体での1/4程度)のボス戦でさえこちらに500程度のダメージを与えて来ました。
さらに、こちらからの攻撃でも700ダメージ程度しか入りませんでした(^o^;)

確か前作だと、攻防共に650程度あればサクッと倒せた気がするんですけれど(・・;)

いやぁ全体的に敵が強くなっている様ですね(=・ω・)/
この先が楽しみです(@゜▽゜@)

最後にパートナーの成長記録でも(まじ誰得(汗)

前回書いた『ミラージュガオガモン』が寿命を迎え、四世代目が生まれました(=・ω・)/

『ポヨモン』→『トコモン』と来てまたしても『テントモン』になりました(・・;)

その後『カブテリモン』→『アトラーカブテリモン』を経て見事『ヘラクルカブテリモン』へ進化しました(@゜▽゜@)

『ヘラクルカブテリモン』はやはり良いですね(=・ω・)/

なんか最近、『デコード』のプレイ日記みたいになっとりますな(^o^;)

興味無い人には申し訳ないです(><;)(汗)

まぁどうせ『MH4』が発売したらしたで『MH4』のプレイ日記みたいになると思うのでまぁ諦めてくださいww