もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【ウ゛ァンパイアデッキ〜ゴブゾンは実は吸血鬼〜】

次のパックである『シャドウスペクターズ』にて登場する「初のアンデ統一カテゴリ」、【ウ゛ァンパイア】(=・ω・)/

今回はそのレシピを一応作ってみたので載せますね(@゜▽゜@)

※回るか判らない上に、斬新でも面白味があるわけでも無いレシピですので「俺は強さを求める」方や「やっぱ変態構築だよね」って方にとっては物足りないかもしれませんがご了承を(^o^;)

以下レシピです(=・ω・)/

【ウ゛ァンパイアデッキ〜ゴブゾンは実は吸血鬼〜】40枚

モンスター…19枚

上級…8枚

シャドウ・ウ゛ァンパイア…3
カース・オブ・ウ゛ァンパイア…1
ウ゛ァンパイア・ロード…1
ウ゛ァンパイア・グレイス…1
ウ゛ァンパイア・ドラゴン…1
茫漠の死者…1

下級…11枚

ゴブゾン…3
キャリア…1
馬…1
ウ゛ァンパイア・ソーサラー…3
マスター…1
A・バドマン…2

魔法…14枚

ウ゛ァンパイア帝国…3
闇誘…1
おろ埋…1
トランスターン…1
生書…2
クロソ…2
悪夢…2
サイク…2
月書…1

罠…7枚

ウ゛ァンパイアシフト…2
威嚇…3
流葬…2


以上です(・ω・)

では次はキーカードや採用理由等の説明でも(=・ω・)/


まずモンスターは比較的に『ウ゛ァンパイア』を多目に投入しております。
まぁ仮にも【ウ゛ァンパイア】ですから(^^;

次に上級モンスター
上級の中でも『シャドウ』は中核となるカードな為、ガン積みです。
さらに『ゴブゾン』、『ソーサラー』を含め、実質9枚体制としています(・ω・)

まぁそれほどに重要なカードなのです(と思います)(^-^;

また『シャドウ』より呼び出す対象として様々な『ウ゛ァンパイア』をピンで挿しております(=・ω・)/

『破壊警戒』用に『ロード様』

『2500打点相討ち』用に『カース』

『悪夢再び対応』枠に『ドラゴン』

『とりあえず投げとけ』枠に『グレイス』

とそれぞれに役割を持たせてます(@゜▽゜@)
(まぁぶっちゃけ色んな種類の『ウ゛ァンパイア』が入れたかっただけなのですが(・・;))

また『グレイス』が既に墓地にある場合には『カース』を呼び出すことでランク6xyzに繋げる事も出来るようにもなります(=・ω・)/

上級で唯一浮いてる『茫漠』さんは打点要因+悪夢対応枠+『ゴブゾン』からの選択肢と割りと役割が多いです(^-^;
彼が『ウ゛ァンパイア』だったら良かったんですがね(・・;)

次に下級です

『ゴブゾン』『ソーサラー』は『ウ゛ァンパイア』のサーチ役としてどちらもガン積みしてます(@゜▽゜@)

さらに『ソーサラー』は墓地から除外する事で『ウ゛ァンパイア』達のリリースを踏み倒せるので強いです(=・ω・)/

馬はまぁ入れてても腐らない(もう既に死体ですけどね!)だろうと言うことで投入してます。

マスターにはいつも通り『ランク4へのアクセス』、『ハンド処理』を担ってもらいます。
…が、メインでは無いのでピン挿しです(・ω・)

『キャリア』『Aバドマン』は高レベルシンクロ用に入れてます。
中でも『Aバドマン』は『シャドウ』を再利用しつつ、『黒汽車』にアクセス出来るのが強力だと思い投入しました(・ω・´)


次に魔法ですが、まだ調整前と言うことで『トランスターン』を試験投入しています。
『ゴブゾン』から『茫漠』、『シャドウ』へのアクセスを早く出来る様になるかどうかが要確認ですが、私自身は「悪くは無いんじゃ(・ω・)?」と思ってます(=・ω・)/

単純に『ゴブゾン』を『茫漠』に化かすだけでも打点として凶悪ですしね(^o^;)


『帝国』も思考停止でガン積みです(・ω・´)

まずダメステ攻500upでも充分に強いです(・・;)
『オレイカルコス』が強いのと一緒です(・ω・´)

また『グレイス』が汎用除去持ちになるのもでかいですから(><)

ですがガン積みの一番の理由はこれ!
『ウ゛ァンパイア・シフト』(=・ω・)/

これを有効に使うためには『帝国』ガン積みが必須ですからね(・ω・)

『シフト』自体、撃てればアドになるので積極的に狙いたい(≧ω≦)
後は『帝国』を素引きしない事を祈りましょう(=・ω・)/

位ですかね(@゜▽゜@)
長くなりましたね(・・;)

まぁ【ウ゛ァンパイア】の基本型と言うところでしょうか(・ω・)?





あまり関係ない話ですが…(・ω・)
『ロード』『レディ』『ブラッドサッカー』『グレイス』達が持っている「相手のデッキを1枚墓地に送る」効果。

絵的にもイメージ的にも「吸血効果」と言えるとおもいます(=・ω・)/

まさに『ウ゛ァンパイア』!

…なのですが、なんと『ゴブリンゾンビ』もこの「吸血効果」を持っています(-ω-)


『ゴブゾン』よ…。
君は吸血鬼だったのか…(・・;)

(・ω・)?

まぁ「どう見ても『ゴブリン』って顔じゃねーよッ!!」とは思っていましたが(^_^;)

まぁ吸血鬼って顔でもないですけどね(@゜▽゜@)

っつーかお前、生前は一体『何』だったんだΣ( ̄□ ̄;)!?