もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

完成版【純青眼】

さーて今日回して感じた改善点を考慮して、【純青眼】が完成したのでレシピを載せますね(=・ω・)/
魔導型でない理由は何故か神判が足りなかったからです(キリッ

※いつもと同じく特に斬新でもない癖に趣味カードが入っておりますのでご容赦をm(__)m


では以下レシピです(=・ω・)/

【純青眼−社長の楽園−】…40枚

モンスター…14枚

上級…4枚

社長の嫁…3
レダメ…1

下級…10枚

キサラ…3
社員…3
短パンダメステ野郎…1
アポカリ…1
嫁の卵…2

魔法…18枚

霊廟…3
死蘇…1
大嵐…1
月書…1
141…1
轟咆…2
DDR…1
ワンダーワンド…1
アムホ…2
トレードイン…3
強謙…2

罠…8枚

竜魂城…2
ピンガ…1
リビデ…2
ディメンションゲート…3

はいこんな感じになりました(@゜▽゜@)
略称で判らない場合はご一報下さいねm(__)m

今回は『青眼竜轟臨』での新規カードを出来るだけ活用することに重きを置いてみましたよ(・ω・)

しかし残念な事に『暴風防人さん』は使いにくすぎて入りませんでした(笑)

ではコンセプト・ギミックの解説でも(≧ω≦)

はい今回もメインは『キサラさん』です。

『キサラ』のトリガーには新規カード『竜魂の城』と『ワンダーワンド』、そして『ディメンションゲート』をチョイスしました(・ω・)

『竜魂の城』は永続フリチェなので相手エンドと自分ターンとで往復2回トリガーが引ける為悪くないと思います。
実際今日使用した感じも悪くなかったです(・ω・)

『ワンダーワンド』は元々『キサラ』と相性が良いので採用しました。

また引く確率を上げる為の嵩増しの意味で『アムホ』を2枚、さらに『アムホ』からの選択肢増加として『竜魂城』『レダメ』と相性の良い『DDR』を採用してみました(=・ω・)/

こちらも今日の使用感覚は悪くありませんでした(@゜▽゜@)

そして『ディメンションゲート』ですが…(・ω・)

「そんなカードあった?」って人も居る気がします(・・;)

私はこのカードを何とかして採用出来るデッキを探してました!

なので今回採用しました(  ̄▽ ̄)
つまり趣味です(=・ω・)/

でも相性、使い勝手共に悪くはないですよ?

まぁ特にコンボなんかは無いんですが、『ブラホ』や『激流』なんかから『キサラ』を守りつつ相手の攻撃時には再び『キサラ』が立ちはだかります(><)

また、『銀竜』を出し入れして態勢効果を再使用したり守ったりにも使えます(^^)

さらに一応対象効果なんで『キサラ』のトリガーでもありますしね(=・ω・)/

以上が『キサラ』関係のカードですね(@゜▽゜@)


あと『キサラ』をメインに据えてるので『社員』を3人、そこからの選択肢として『短パンダメステ野郎』を投入しております(・ω・)

まぁ特筆して書く点はこの位でしょうか(・ω・)?

私自身は中々に上手く回ると感じました(=・ω・)/


以上ですm(__)m
お読み頂きありがとうごさいますm(__)m


「これはどう使うの?」ですとか何かご質問がありましたらコメントへどうぞー(=・ω・)/