もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

魔導眼デッキ

大体一週間程前に書いてた【魔導眼−マドウアイズ−】のレシピを考えてみました(=・ω・)/

まぁ例によって例のごとく「微妙+個人の趣味全快+弱い(と思う)」の3拍子が揃っているので強いレシピや革命的なレシピをお求めの方にはつまらないかも知れませんがご容赦下さいm(__)m


では以下レシピです(・ω・)

【魔導眼(マドウアイズ)〜社長、嫁まみれ〜】…40枚

モンスター…12枚

上級…3枚

社長の嫁…3

下級…9枚

キサラ…3
ウ゛ェーラー…3
バテル…3


魔法…23枚

神判…3
グリモ…3
セフェル…1
ヒュグロ…1
トーラ…2
ラメイソン…1
ネクロ…2
エトワール…1
アームズホール…2
ワンダーワンド…3
手札断札…2
轟咆…2


罠…5枚

スキルサクセサー…3
威嚇する咆哮…2


はいこんな感じになってます(・ω・)
またも略称でスミマセンm(__)m

ではメインのギミックから(@゜▽゜@)

まずメインとしては『キサラ』の効果による『嫁』のSSを考えております。

次に『キサラ』を素早く場に出す手段としてご存知壊れカード『神判』を使用します(=・ω・)/
『神判』を発動しやすくするためにも『バテル』『グリモ』共にガン積みです(・・;)

『キサラ』は☆1なので『エトワール』『神判』『ラメイソン』のいずれかからでも楽に呼べると思います(・ω・)

また『断札』『アムホ』は比較的に発動しやすく、かつデッキの回転に向上する(とおもった)ので採用しています(・ω・)
この発動しやすいと言うのはそのまま『神判』のトリガーに成りますので重要だと思います。

それに『断札』は手札に来た『嫁』を叩き込めますからね(;^_^A
しかも多少のアド損は『神判』が何とかしてくれますから(笑)


次に『キサラ』の効果を自発的にトリガーするカードです(=・ω・)/

先程の『アムホ』を投入した理由であり、このデッキでは特に相性の良い『ワンダーワンド』がガン積みです(m'□'m)
はいそこっ!思考停止とか言わない!

また『断札』との相性と個人の趣味で『スキルサクセサー』もガン積みです(笑)
単純に2回使えるトリガーとして見ても悪くは無いと思います(@゜▽゜@)
墓地からトラップ!?ですしね!

何気に何時も【エウ゛ォル】や【ジュラック】でお世話になって来たカードなんで信頼もしてます(´ω`)
コンバットトリック楽しいよ!

魔導書でもトリガーを引けるように『トーラ』2枚と『ヒュグロ』1枚が入れてあります。
『ヒュグロ』は『嫁』SS用カードと見ても良いでしょう(・ω・)


あと【魔導】が混じってるので守りが超薄いです(-_-;)
故に何時も通り『威嚇する咆哮』が入れてあります(^^;

まぁ『キサラ』に一匹目が殴ってきたタイミングで打ってもなかなか強いですしね(=・ω・)/

あと『ウ゛ェーラー』はまぁ『エトワール』と『ネクロ』を考慮して投入しました(=・ω・)/
チューナーですし『銀龍』も出せますからね(@゜▽゜@)

しかし結局『嫁』で圧殺するだけに成ると思うので「応用力,柔軟性」といったモノは無い気がします(´ω`)


なので個人的には『閃光竜ダスト』で『キサラ』をトリガーする構築にも興味があったんですが…(・・;)

いかんせんカードが無くて(笑)

次は『共鳴眼−シンクロアイズ−』でも考えてレシピ載せて見ようかな(・ω・)?

以上、【魔導書(マドウアイズ)〜社長嫁まみれ〜】のレシピでしたー(=・ω・)/

何かご意見ありましたらコメントへっ(@゜▽゜@)!