もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

試作2号機【6軸魔導】

さて昨日の夜の惨劇によってうまれた【神判ジュノントールモンド型魔導】を再び【6軸魔導】に戻しましたよ(´ω`)ツカレマシタ

とりあえずレシピです↓

※以下気分を害する可能性有りですのでご注意を!!









【6軸魔導〜春の魔導書祭り2〜】38枚

モンスター12枚

上級…4枚
ラモールさん…2
ディアールさん…2

下級…8枚
バテル…3
テンペル…1
システィ…2
ウ゛ェーラー2

魔法24枚

グリモ…3
ヒュグロ…2
セフェル…2
アルマ…2
魔導書の奇跡…1
神判…3
トーラ…2
ゲーテ…2
ラメイソン…1
書廊エトワール…2
ネクロ…2
ワンダーワンド…2

罠2枚

和睦…1
威嚇…1

以上です。

…はい。
見ての通り『神判』に甘えてますね(汗)

まぁジュノン型ではないので『神判』も大人しく見えますし(・・;)


デッキ枚数が38枚なのは、後2枚何が良いか悩んでる途中だからです(・ω・)
候補としては
1:ジュノンさん
2:モンド姐さん
3:見習い魔術師
あたりですかね…(^o^;)

あと個人的にウ゛ェーラーは1枚減らしても良いかもと感じてます。
理由はただ単に事故率が上がるからです(・ω・)


罠が2種2枚なのは私が『和睦』を1枚しか持ってないから(T_T)
威嚇を和睦にかえたい…。

まわし方はまず死に物狂いで『神判』からのシスティに繋げます。
そこでラモールさんを引っ張ってきてエンド調整で墓地に叩き込みます。
あとはネクロで蘇生するだけ!!

正直ここまでしないと安定してラモールさんを使えない気ががが(;´∩`)
これは単に私の構築力が低いだけですねww

でも前のレシピよりは『ラモール』を使えますよ(=・ω・)/
そこっ!!神判に頼ってるだけとか言わないっ!!(事実ですが)

それにしても後の2枚が悩みますね。
ジュノン入れると強くはなるんですが頼ってしまいそうで(;>_<;)

かといって(私の中では)ラモールさんとモンド姐さんは共存しにくいことが判明したしで(-_-;)

もう少し煮詰めなくては駄目ですね(´ω`)