もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

6軸魔導考察

ディアールさんが手に入る予定が出来たので前々から作ろうと思ってた『6軸魔導』を作成しましたよ(・ω・)
と言ってもまだレシピだけなんですけどねf(^_^;

では
『6軸魔導〜春の魔導書祭り〜』…40枚

モンスター…16枚
上級…8枚
魔導法士ジュノン…1
魔導冥士ラモール…3
魔導鬼士ディアール…2
魔導天士トールモンド…2

下級…8枚
魔導書士バテル…3
魔導召喚士テンペル…3
魔導術士ラパンデ…2

魔法…22枚
グリモの魔導書…3
セフェルの魔導書…2
アルマの魔導書…2
ヒュグロの魔導書…2
トーラの魔導書…2
ネクロの魔導書…2
ゲーテの魔導書…2
魔導書の奇跡…1
魔導書の神判…1
魔導書院ラメイソン…1
魔導書廊エトワール…2
手札断札…2

罠…2枚
威嚇する咆哮…2


こんな感じに成りました(=・ω・)/

ラモールさんとトールモンドさんをメインに据える事を考えたので、どちらとも相性の良い『ネクロの魔導書』『魔導召喚士テンペル』を多目に投入しました(@゜▽゜@)

またメインに据えたい『ラモール』『トールモンド』を手札から墓地に送る事が出来、彼らの効果とも相性の良い『断札』を複数枚投入しております。
ディアールさんやラパンデとも相性良いですしね(=・ω・)/


ラモールやトールモンドは手札に引くと怖いのでその辺りも調整が要りますねf(^_^;
場合によっては『断札』『抹殺』を投入して墓地経由の『ネクロ』からの蘇生をメインとしても良いかもしれません(・ω・)

『魔導書の奇跡』は『マジギャル』を出すのが容易だと思うので投入しています。

ジュノンさん…1はまぁ保険ですねw
神判システィはシスティが入ってないので無理ですが、テンペルから除去持ちが欲しい時もあると思ったのでジュノン1枚だけ入れました。
あとはなんかファイルに3枚眠らせるのも勿体ないので(笑)

神判はぶっ壊れですが、システィが入ってないのでまだマシかなとf(^_^;
あとはまぁ墓地肥やし速度も格段に上がるので…(--;)タヨリマス

罠の威嚇2枚はワンキル防止とラモールのリリース確保用にも使えるので悪くないかなと…(・ω・)
流石に罠0枚だと怖いですしねw

あと激流,バリア,奈落は信用出来かねます(´ω`)リードブローキラーイ


さてと盛大に事故りそうですね(≧ω≦)
まぁ魔導は『アド合戦』最強の一角だと思うので(征竜と神判ジュノン型魔導は例外)そこそこは戦えるでしょう!!

それと思ってたより使い辛そうな魔導書庫の『ソレイン』と『クレッセン』。
何あの制約Σ( ̄□ ̄;)
使わせる気あるんですか!?

何かご意見ありましたらコメント下さいねー(@゜▽゜@)